干し野菜復活

Posted in: 2013年 09月 11日

育児の真っ最中なのに、Yちゃんを筆頭にあいかわらず手作り生活続行中です(自家製ビールはお休み中です。わたしが飲まないので!)。息子との時間が最優先なので、新しい挑戦(実験?)はあまりしていませんが、先日から干し野菜を復活させました。

P1110086

まずはマッシュルームからです。以前いろいろと干したとき、茄子やきゅうりよりもマッシュルームのインパクトが強かったんです。お味噌汁に入れるといい出汁がでて、風味が増します。ちょうどコールスで何かの間違いかと思うぐらい安くなっていたので、2キロ弱ほど買い込んできました。

P1110091

最近のからりとよく晴れたお天気のおかげで、5日間で固く乾燥しました。干物が食べたくて日本から持ってきたこの干物ネット、大活躍です〜。

P1110161

2 Comments

  • お久しぶりです。
    ブログやめてしまったのかな?と思ってましたが
    育児にお忙しくされてたんですね!
    のびのびとした環境での育児、日本とは違うんだろうな〜
    羨ましいです。
    またたまにのぞきにきます。
    私も来月あたり出産予定です

    コメント by さんこ — 2013年9月21日 @ 1:27 PM
  • さんこさ〜ん、お久しぶりです!
    産後なかなか気持ちがブログに向かわず、
    放置していました。
    また見にきてくれてありがとう!

    わたしはさんこさんのブログ、読んでいました!
    だから妊娠されたことも知っていて……。
    コメントしていませんでしたが、本当に嬉しかったです!
    いつもいろいろ参考にさせてもらっていて、
    「あぁ、京都で育児していたら〜」
    なんて想像までしているんです(笑)。

    どうぞお身体大切に、残りの妊婦さん生活を楽しんでくださいね。

    コメント by sango — 2013年9月21日 @ 5:51 PM

Leave a comment

Popular Posts