ルンバが大活躍

Posted in: 2013年 09月 28日
Category: ひとりごと

ROOMBAを買っちゃいました。我が家にはまだちゃんと動くダイソンがあるのに、贅沢かなと迷いました。でもYちゃんに「これで掃除掃除と思わず、気持ちにゆとりをもってK(息子)と過ごせるなら、買ったほうがいいよ」と言われ、思い切りました。

IMG_8964

親しい友人を含む複数の人たちが「迷っているなら買うべし。損はない」と豪語していたので、どれだけすごいのか興味津々ではありました。そしていざ使ってみたら、ほんと〜に素晴らしい! それほど期待していなかったというか、ルンバのある生活を想像できていなかったのですが、思っていた以上の働きをしています。ルンバが掃除してくれたあとは、タイルのモップがけ、それからお手洗いやお風呂場など水回りの掃除、階段だけでよくなりました。今はとにかく息子との時間が大切なので、掃除にあてていた時間も子供と向き合えるなんて、本当にありがたいです。清水の舞台から飛び降りてよかった。

IMG_8965

息子用のプレイマット(2段敷いています)は3cmほどの厚みがありますが、らくらく乗り越えます。カーペットの部屋も問題なしです。なにより、これまで掃除できなかったベッドやソファーの下にスイスイもぐってくれるのが嬉しいです。幸い、ほとんどの家具の下に入れるので問題ありませんが、椅子の脚の間だけは無理です。これから家具を買うとしたら、ルンバサイズに合わせようと思います。


今、日本のアマゾンをみてみたら、びっくり。オーストラリアと値段が全然違いますね。こちらは物価が高いのである程度は仕方ありませんが、これほど差があるとさすがにショックです。 ちなみに我が家のルンバは「iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ630」です。こちらの家電量販店Harvey Normanではこの630と値段の高い780の2種類が売っていました。わたしたちは、販売員のお姉さんの言葉通り630で十分だと思いこちらを購入しましたが、レビューもいいですね。実際、このモデルで大満足です。とても重宝しています。

 

上位機種の「iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780」も人気ですね〜。
5年の保証をつけたので、もう、使わないと損だとばかりにほぼ毎日働かせています。それでもいまだに、掃除をロボットにまかせるなんて誰にともなくなんだか申し訳ない気がしますが……。


コメントはまだありません

Leave a comment