マリーナミラージュの「PROVIDORE」

けっこう長く続けているこのブログですが、仕事の関係もあって、ゴールドコーストのレストラン情報や食について頻繁に更新していた時期がありました。そしてオーストラリアの物価があれよあれよという間に高くなり、値段と質の合わない食事にはがっかりするので、それなら自分たちで工夫して美味しく食べようという流れになり、そのあたりから家ごはんや手作りを楽しむようになりました。そして現在、子供ができてから、また外食の機会がちょこっと増えてきました。そのほとんどが子供を通じて出会った人たちとのランチだったりお茶タイムだったりで、この新しい流れも楽しんでいます。ということで、しばらく使うことのなかった「食べもの屋さんリポート」というカテゴリーへの投稿が今後増えるかもしれません。

ちょっと前のことになりますが、マリーナミラージュにある「PROVIDORE」にて、久しぶりに会うMegと近況報告をかねた合同お誕生日会をしました。

IMG_9147

ちょっとわかりずらいですが、なかなかお洒落なディスプレイです。白と青を基調とした店内には食材屋さんとデリが併設されています。

IMG_9158

ぶらっと見るぶんにはいいけれど、これといって買いたいものは見つかりませんでした。

IMG_9151
Megとはいつもシェアして食べるので、話しに夢中になりながらも選んだ前菜がこれ。2種類のディップとカリッと香ばしくトーストされたチャバッタ。白っぽいディップが美味しかったです(何なのかきいたのに忘れた!)。

IMG_9153
その日のスペシャルメニューからサーモン。ドライフルーツの甘み豊かなモロッコ風ソースでいただきます。甘ったるい味付けは苦手なんだけれども、意外に甘すぎず好印象。

IMG_9156
ちょっと変わった盛りつけのラム。ミディアムレアの焼き加減で、中はちゃんとピンク。「ここはイタリアン?」ってきいたら「メディタレイニアンだよ」と言っていましたが、そのような味付けでした。スパイスが効いていたな〜。自分では作らないソースなので新鮮でした!

息子を乳母車に入れたままでの食事でしたが、サービスのスタッフたちがテーブルにくるたびにあやしてくれたり声をかけてくれたりで、子連れでも安心でした。マリーナミラージュという場所がら「赤ちゃん連れはどうかなぁ〜」との思いもあったのですが、楽しく食事することができました。

コメントはまだありません

Leave a comment