駐在員の奥様方とディナー

20060125-a0036696_12484717.jpg先月、駐在員の奥様方数名と知り合う機会がありました。その場ののりで「今度はタイ料理を食べにいきましょう」ということになり、わたしも、参加することに……。

なにが楽しいって、今までゴールドコーストで出会うことのなかった人たちと自分とのギャップです。どちらか一方の人生が良い悪いではなくて「違う」ということの発見がおもしろい。だって、生活パターンから考え方から持ち物から雰囲気まで、とにかく共通点がない! あっ、ひとつあった、彼女たちもわたしもお酒好き♪

かなり年上のお姉さま方たちなだけに、いろいろな話を聞きながら「ふ~ん」「ほ~う」という感じでうなずくしかなかったけれど、ひとつ見習いたいのは「キレイ」なこと!

もともとが容姿端麗なのだろうけれど、きちんとケアしているってことにとひたすら感心。メイクもお上手だし。「駐在員の妻としての海外生活ってかなり恵まれているだろうな~」って想像してしまうくらい、美人ぞろいでした。何を考え、何を大切にして生きているかとかそういう人間の内面的な部分は外見に顕著にあらわれるものだと日頃から思っていたけれど、生活の余裕もにじみでるものですね。

5人で囲んだテーブル上には「そんな華奢な体のどこにこれだけ入るの?」ってほどのタイ料理が並び、それらをほぼたいらげ、BYOで持ち込んだスパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、ビール6本も飲んじゃいました。

フィッシュケーキ、ビーフと春雨のサラダ、トムヤムクン、グリーンカレーにイエローカレー、ライスヌードル、シーフードの炒め物、魚まるごと一匹、バナナボートなどなど、たくさんの種類を食べられて幸せでした~。

いつもならお料理がきた段階で「ちょっと待った~」と写真を撮るのに、さすがに今回はそんなことはできませんでした……。なので、外観だけ撮ってきました。以前にも訪れたことのある「THAI LANNA RESTAURANT」です。車で毎日前を通りますが、とにかく地元オージーに大人気で、いつも混みあっています。ご予約をおすすめします~。

1件のコメント

  • Commented by kotomimimi at 2004-11-19 16:10 x
    どこの国の駐在員の奥様って 垢抜けていますよね
    やっぱり贅沢な生活してるのかなー気になるー
    だって ほとんどの日系企業が現地の家賃も日本への帰国費用も子供の学費も全部会社持ちなんですよね?
    このタイレストラン凄い気になってたんですけど 美味しいのね?
    今度いってみようー!high way沿いでしたっけ 確か
    Commented by sango00 at 2004-11-20 16:41 x
    kotomimimiちゃん、そうなのよ!
    駐在員の奥様方はかなりの暮らしを会社から保障されているみたいよっ!時間にもお金にも余裕があると、年齢に関係なく女性は奇麗でいられるものなのね、って感じでした。THAI LANNAはおいしいよ!お値段もそんなに高くないし、チキンのグリーンカレーはおすすめ!名前は忘れたけれどプリップリのエビやイカの炒め物もかなりいけてましたっ!high way沿いです。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 4:06 PM

Leave a comment