ガマの大爆発

Posted in: 2013年 10月 15日
Category: ひとりごと, 動画

以前にも書いたことがあるのですが、またガマのことです。ガマ科ガマ属の多年草の植物らしく、我が家の近所のちょっとした水辺にたくさん生えています。以前、インテリアになりそうだと思って持ち帰ったところ、大変なことになりました。ガマは爆発するんです。ちょっと刺激を与えてやると、もわっもわっ、ぶわんぶわんと広がります。

20131015

そのときの映像がでてきたのでアップしますね。

日本にもオーストラリアにも美しく面白い植物はたくさんありますが、もうちょっと詳しくなりたいな。息子が生まれてからますますそう思うようになりました。

2 Comments

  • 見た目可愛くて優しいのに、爆発するのね。
    黙っていたら良い女なのに、話し出したらお喋りが止まらない!
    そんな女性なイメージね。(^O^)

    なんとなく飛んで行く姿がケサランパサランで可愛い。
    植物のなまえ、わたしもたくさん知りたいな〜。
    いま、上の子がウーリーでもらえるカード集めていてガンバッて計算しながら$20超えるようお買い物。

    知らない動物もたくさんなの、わたし。(笑)
    子供と一緒になにか学んで行くのもきっと楽しいよね。
    しかし自分、なかなか頭に入って行かないな〜。
    どうしよっ。( ̄^ ̄)ゞ

    コメント by Mango tango — 2013年10月17日 @ 9:05 AM
  • Mango tangoちゃん

    コメント、面白すぎ〜。

    もう計算できるの?すごい〜!!子供と一緒に勉強よね。わたしもそろそろ英語の勉強をしたいわ〜。Kからもたくさん学ぶやろうね、きっと。

    コメント by sango — 2013年10月17日 @ 3:34 PM

Leave a comment

Popular Posts