カスタードアップルのつぼみと花

Posted in: 2013年 10月 20日
Category: ひとりごと, 動画

我が家のカスタードアップルの木につぼみがつき、花が咲きました。面白い形の花です。

20131020

なぜ連続して動画をアップしているのかというと、ただ今、動画制作の勉強中なのです。なかなか思うように進まず、まだまだ先は長いですけれど……。

何かを始めるとき、そのことを先延ばしにする言い訳って簡単にでてきます。一番先に思いつく言葉が「時間がない」かな。でもそれはよくないな、と。すぐに結果がでなくても、とりあえず行動してみないことには何も変わらない。

ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、とにかくカスタードアップルのつぼみと花をご鑑賞くださいませ(笑)。

2 Comments

  • 時間がな〜いっ。。。
    まさに言い訳が上手な自分です。(笑)

    本来何事にもメリハリをつけるのが好きな自分。ふたりの子どもに振り回され〜と言い訳しながらいまじゃすっかり「自分」に流されてしまっとります。

    時間管理うまくなりたいなぁ。
    わたしも言い訳が嫌い。
    時間は作るもの、と言うけれど本当ね。
    まずは行動だね。そうしたら必ずや道が開けてくるものね。
    明日もがんばろ。(^_−)−☆

    コメント by Mango tango — 2013年10月20日 @ 9:02 PM
  • Mango tangoちゃん

    二人の子供の育児、すごいと思うわぁ〜。
    なのに、読書したり、身綺麗にしていたり、
    時間の使い方、上手やん!

    どたばたしている時こそ
    ちゃんと人の話をきかないといけないのに、
    いっつも適当なわたし……。
    懲りずに、それにつき合ってくれて、ありがとうな〜。

    「子供がいるから」を言い訳にしたらあかんな。
    ……と自分を戒めることが多い子育て中。

    コメント by sango — 2013年10月24日 @ 6:57 PM

Leave a comment