タラゴン・ビネガー

Posted in: 2004年 12月 30日

a0036696_1420962.jpgほのかな甘~い香りと、上品な風味が楽しめるタラゴン。苗で買ってきて、ある程度大きく育ててから、白ワインビネガーにつけこんでみました。

しばらくすると、酸味がまろやかになって、お醤油とオリーブオイル、ブラックペッパー、シーソルトを混ぜると、なんとも上品なドレッシングのできあがり。これだけで、いつものサラダがぐ~んとおいしくなりました。ビンもオブジェのようにキレイだし、今後も冷蔵庫に常備しておこうと思います。

ゴールドコーストは夏本番で、毎日暑い日が続いています。こんな季節にさっぱりと、タラゴン・ビネガーは大活躍しそうです。

コメントはまだありません

Leave a comment

Popular Posts