パーティーシーズン満喫中

Posted in: 2004年 12月 31日
Category: ひとりごと

a0036696_14511522.jpgオーストラリアは現在クリスマスホリデー&夏休み中。ということで、うちのアパートメントでも週末に限らず平日でもなんやかんやとお誘いが多く、パーティーシーズンを満喫中であります。

クリスマスパーティはもちろんのこと、プールサイドでBBQ、それぞれの出身国のお料理を持ち寄っての食事会&飲み会、余りものを囲んでの飲み会、みんなでパブにくりだして飲み会&チャイニーズの食べ放題、そして本日は年越しパーティと、飲むこと、食べること、おしゃべりにかなり忙しく過ごしています。

いい大人たちの集まりなんだけれども、10時間くらい飲みっぱなしなので、かなり酔っ払ってプールに突き落してふざけあうなど大騒ぎして楽しんでいます。もちろんわたしも服のままドボン。とにかくいい人ばかりなので、まるで家族のように親しくさせてもらっています。まだまだ親離れ子離れができていないので、しょっちゅうホームシックになりますが、その一方でここに素晴らしい家族が持てたことには本当に感謝です。

さて、毎回、日本人であるわたしが期待されるお料理といえば当然「お寿司」なのですが、みんなが食べられるように「アボガド&サーモン巻き」「ツナマヨ」「照り焼きチキン巻き」などを作ります。これらは大好評で、あっという間になくなり、「サンキュー!」「ビューティフル♪」を連発されます。わたしも、普段食べないようなものや新発見があるので、人んちの家庭料理は興味深く、なおかつおいしいのでハッピーです。レシピも教えてもらえるし♪

写真はクリスマスの日のスィーツです。オージーたちの定番ケーキ、パブロワ。メレンゲのような甘いスポンジに生クリームとフルーツをトッピングします。毎年、食べているなぁ、これ。写真下は、ジンジャーブレッド(しょうが風味のクッキー)やチョコレート、ゼリーなどで作ったお菓子の家! 小さな頃、あこがれていた絵本の世界そのままで、思わず写真を撮ってしまいました。その後、みんながもぎとって食べて、完食されていました。

さてさて、今年もいよいよ終わろうとしています。振り返ってみると、今まで経験したことのないことが連続し、気持ちの浮き沈みが激しく、苦労もありました。でも同時に、成長もしてきたのではないかと思っています。

このブログにコメントを下さる皆様からもパワーをいただきました。ありがとうございます! 来年も変わらずよろしくお願いいたします~。

1件のコメント

  • Commented by unthesvp at 2004-12-30 23:54 x
    アボガド&サーモン巻食べたいです!
    こちらこそ来年もよろしくお願いいたします♪
    Commented by cityde at 2004-12-31 10:39 x
    さんごさんのお寿司の画像は無しですか?
    ぜひ次回はご近所さんのハッピースマイルと共に臨場感をお伝えくださいませ。それでは良い新年をお迎えください。
    Commented by みっちー at 2004-12-31 17:39 x
    初めまして。Bananaさん所から飛んできました。
    私もワーホリでなんですが、GCに住んでいます!(今は一時帰国中ですが)年も同じくらい関西女なんで、勝手に親近感持ちました。
    いろんなGCの情報を教えて下さい!
    Commented by ペケ at 2004-12-31 18:30 x
    今年一年はさんごちゃんにとって素敵な年だったかしら?
    来年はもっとよいお年になりますように♪ペケもよろしくね☆
    Commented by mint at 2004-12-31 20:11 x
    今年もお世話になりました~。
    来年も宜しくね!今まで以上に美味しいもの食べに行こうね!!
    Commented by さりぃ☆ at 2005-01-02 22:06 x
    あけましておめでとう!たのしい年末を迎えたのね♪私も年末はかなり酒の量が。。。(笑)
    今年も仲良くしてね♪
    Commented by sue at 2005-01-03 20:44 x
    はじめまして。私は以前ゴールドコーストに半年ほど住んでおりました。(今は東京です)さんごさんのブログを読むと懐かしくなります。ゴールドコーストの情報を楽しみにしております。
    Commented by LaLa-Soleil at 2005-01-04 00:42 x
    A Happy New Year !!!
    今年はさらに良い年にしましょうね(^^)v
    昨年は心あたたまるコメントをたくさん、たくさん、ありがとうございました<(_ _)>
    どうぞ今年も宜しくお願いいたします♪
    Commented by sango00 at 2005-01-04 11:34 x
    unthesvpさん、今年もよろしくお願いいたします。
    アボガド&サーモン巻、クリーミーでオージーにも大好評です!
    お試しあれ!
    citydeさん、今年もよろしくお願いいたします。
    そうですね~、もっとパーティの様子を伝えられるといいんですが。。。
    あまりにも皆、写真を撮らないので、つい撮りぞびれるんですよね。
    みっちーさん、はじめまして!!ようこそ!
    ご近所さんですね?!
    今後ともよろしくお願いいたします~。
    ペケさん、どうもです。
    パースも暑いのでしょうか?
    こちらこそ今年もよろしくです~。
    mintちゃん、今年もいろいろ食べにいこうねっ!
    わたしもブリスベンに行きたいし、案内してねん。
    今年もよろしく~。
    Commented by sango00 at 2005-01-04 11:34 x
    さりぃ☆ちゃん、今年もよろしくです。
    お仕事はじめたんですよね?
    忙しくなって、ますますお酒の量が増えたりして・・・・?
    お互いに気をつけましょう。
    sueさん、はじめまして!
    ゴールドコーストネタ、今年もどんどん書いていくつもりなので
    (それより、食べ物ネタが多いんですが・・・)
    今後ともよろしくお願いしますね。
    LaLa-Soleilさん、今年もよろしくお願いいたします。
    きれいで素敵な写真、今年も楽しみにしています!
    Commented by eri-_-v at 2005-01-09 17:23 x
    sangoさん、はじめまして。eriです。お菓子の家に心を奪われてしまいました&#9825;まるで童話の世界ですね。ヘンゼルとグレーテルに成ってしまいそう。また、是非立ち寄らせて下さいね。
    Commented by sango00 at 2005-01-10 16:08 x
    eriさん、はじめまして~。
    まるでメルヘン・・・だったのに、みんながちぎって食べたので、
    数時間後には見るも無残なすがたに・・・・。
    でもおいしかったですよ、お菓子の家なんて食べたのはじめてでした!またきてくださいね~。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 4:32 PM

Leave a comment

Popular Posts