まだまだ続くバーゲンシーズン

Posted in: 2005年 01月 18日
Category: ひとりごと

a0036696_19404211.jpg
南半球一大きいショッピングセンターと言われているPacific Fairで、久しぶりに友達と買い物を楽しみました。普段は一人でうろうろするけれど、正直にコメントしてくれる人と一緒だと、それもまた楽しいものですね。パシフィックセンターは広すぎて買い物しやすいわけじゃないけれど、わたしんちの近くのローカルなショッピングセンターより、おしゃれな人が多いから、人間ウォッチングしているだけでも楽しい。

このところ、自分のものなんて全然買っていなかったけれど、一気に物欲が爆発中。それというのも、父が年末に「万馬券」を当てたのですっ! 100円で遊んだつもりの馬がきて、50万円になったとのこと。「なんで200円かけてへんの? それより、いつものように3000円かけていたら1500万円やん!」と、G1レースに3000円の一点買いでこつこつ楽しんでいた父を責めてみたけれど、それでも5万円をおこづかいにと振り込んでくれたので、十分ありがたい。

で、写真が買ったものたち(1$=約80円)。なんだか、「安物買いの銭失い」っていうような買い物ですが、どれもこれも満足だし、なんといっても体型にあうパンツが変えたのですご~く嬉しい♪

わたしは173センチあるので、パンツの丈はこちらサイズでもOK。でも、ヒップが貧弱なので、なかなかラインにそったものを見つけるのが難しいのですね。でも、今回はぴったり。

そうそう、パシの中のVALLEY GIRLってお店(写真左上の紫のトップスと茶色のパンツを買ったショップ)は、かなり安くて、しかも色合いが素敵なものが多いので、お気に入りです。いつも混んでいますが。

右上の黒のサンダルはハーバータウンのNINE WESTのアウトレットで。ピンクの部分がかわいくて、履いてみると足が美しく見える気がしたので購入しました。仕事用かなぁ。それにしても、これを履いた日には、わたし、180センチ? めちゃくちゃでかいです……。左下の薄いピンクのパンツもきりりっと気をひきしめなきゃならない時の仕事用かなぁ。

それにしても、どれもこれもローライズですね、最近のパンツは。実家で、その姿を見た母は「腰やお腹が冷えるから、あかん」とブツクサ言っていましたが。ぽっこりおなかがでているわたしには、ローライズの方が楽ちんです。まだまだバーゲンは続くので、父上のグッドラックにあやからせてもらおーっと♪

2 Comments

  • Commented by kingenmax at 2005-01-19 11:37 x
    うわーーー、素敵ッ!そのVALLEYGIRLの紫のトップスもパンツも靴も・・・クゥワーーー、全部欲しいでっす!そして、そのお洋服が大活躍しそうな常夏の地に今すぐにでも駆けつけたいでっす!にゃはは★
    ところで、そのハーバータウンとやらはなんでございましょぅ?
    NINEWESTのアウトレットなんて、あったかしらん?ぃゃ、なかったぞ・・・(涙) 
    アッ、でも無くて良かったのかもー。あったら危なかった・・・・、フゥー
    でも、173cmの所で『オォー!同士!』と思わず。更に、履いたら180㌢ってとこで、『そー、そー、わかる、わかる・・・』と激しく同意。 アッ、でも、5㌢位のヒールが一番足を綺麗に見せるんですって! うふ♡
    Commented by Magnolia_7811 at 2005-01-19 14:51 x
    さんごサンこんにちは。
    Sale!の響き=悪魔の囁きです。
    気付いたらお財布の中身が、両手に持った紙袋に・・・( ̄□ ̄;)!!
    最近は吟味して買うようにはしているんですが、
    女子たるもの、お買い物だいすきぃ~♪なカンジは失くしたくない気がします。結局治らない病気なのでしょうね(笑)
    さんごサンの身長は173cmあるんですか?まー!!素敵ですね!
    私なんて150cm台なので、ホントウに羨ましいです!!
    長身一族のはずなのに、私だけ15Xcm・・・。
    「おとーさん!おかーさん!アタシここんちの子じゃないのね!」
    なんて。ぐふ。
    Commented by yummie at 2005-01-19 16:37 x
    日本一時帰国前に、こっそりHPの整理をしてから出掛けようかと思っているyummieです。
    と言うことで、sangoさんのHPリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??これからもたくさんお世話になると思うので・・ふふふ。
    ところで、sangoさんの身長、なかなか高めですねー!こっちで知り合う日本人って、みーんな身長が高い気がします。私の身長は162cmで、日本では高めだったのに、ここじゃ私よりみーんな高い・・。
    日本人のはずなのに、皆170台ばかりです!!不思議不思議。高めの人が、より海外に集まりやすい傾向にあるのでしょうかねぇ??
    mintちゃんは、かわいらしい日本人!という感じですが☆☆
    では、お話が変わってしまいましたが、リンクさせてくださーい。宜しくお願いします☆
    Commented by sango00 at 2005-01-19 17:04 x
    yummieさん、さっそくですがわたしもリンクはらせていただきました!
    今後ともよろしくですっ!
    日本帰国前(かなり、うらやましいっ!)、それに友達もくるんですよね?
    それなのに、サイトの整理だなんて、すごい~。
    こちらでわたしが出会う日本人は、やっぱり小さい気がします。
    170以上っている?!仲間だ、仲間~。
    きっと、これまでのいろんな気苦労をわかちあえるんだろうな・・・。
    今では、なんにも気にならなくなりましたけどね、昔はいろいろと。
    Commented by yummie at 2005-01-19 17:57 x
    sangoさん、反応が速い~!私がsangoさんのとこにカキコして、自分の日記を書いている間にsangoさんからカキコが!!速すぎ~!!
    170以上、いっぱいいますよ~。私の知り合いでは、ブリスベンで二人、ゴールドコーストでも一人います。きいた事はないけど、もしかしてあの人も170cm以上?って人もちらほら。もちろん女性です!!
    私も150台、憧れました~!!小さくて、色が白くて、かわいい子。私は正反対だったので、とてもとてもうらやましかったです。
    あ、そういえば同じ職場にいる日本人のおばさま(163cmくらい)の20才代のお子様2人は、二人共173cmくらいって言ってました!これでブリスベンでは4人!!!(お父さんも日本人です)
    そういえば、今日記にも書いたんですが、私の職場に今日佐藤あいこと松岡しゅうぞうが来ましたよ~。もしかしたらゴールドコーストにも行くかも??ちらちらチェックしてみてください(笑)
    ところで改めまして、リンクありがとうございます☆どうぞ、これからも宜しくお願いしまーす!!

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 4:42 PM
  • Commented by sango00 at 2005-01-20 08:20 x
    kingenmaxさんも背、高いんですね!わたしは今まで、自分より長身の女性(日本人)に出会ったことがありません・・・・。こちらで暮らすようになってから妙に姿勢がよくなって、帰国するたびに「身長のびた?」と聞かれます。
    ハーバータウンってご存知ないですか?
    いろんなブランドのアウトレットや、どこにでもあるようなオージー系のショップなどが集まった、ラブラドールの先にあるショッピング・ビレッジです。今では日本人観光客もウロウロしています。そういえば、ちょうど5年くらい前にできたからなぁ・・・・。
    Magnolia_7811さん、こんにちは~。
    セールは楽しいけれど、やっぱり日本のほうが、買い物は楽しいですよ、絶対!!
    まぁ、これだけ安くないですよね、日本は。
    え~、わたしはこちらに来るまではずっとずっと小さな女性に憧れましたよ~。かわいげがあるし、だいたい、大きな女性はそれだけで損をすることが日本では多い気がします。ないものねだり、ですよね。
    Commented by スタ at 2005-01-20 14:13 x
    なんでだろ?昨日カキコしたのに、、、なくなってるっ!(悲
    私もお買い物大好きで、ヒマがあるとパシとか行ってるよ~って書いたの。
    ハーバータウンは最近全然行ってなかったから、sangoさんの日記見てムショウに行きたくなってきた、、、多分今週末に出没するかも。(笑
    Commented by sango00 at 2005-01-21 13:56 x
    スタ さん、再度の書き込みありがとう!
    でも、なんでやろ~?
    わたしはいっつもハーバータウンなので、時々パシに行きたくなります。
    ハーバータウンはアウトレットというコンセプトなだけあって、
    パシより安い気がします。
    いいお買い物ができるとといいですね~。
    Commented by mint at 2005-01-22 22:17 x
    たくさん洋服買ったのね。羨ましいわー。私もパシとハーバータウン行きたい!2月に入ったら行くわー。そのころにはセール終わってるね。
    パンツ買えるの羨ましい。わたしなんて、足短いから引きずっちゃうもん。子供用買えば?って感じだけどね。奴の2月の日程でたらメールします!
    Commented by スタ at 2005-01-23 06:02 x
    行ってきたよ!ハーバータウンッ!!
    私もナインウエストでサンダル買っちゃった~。しかも19ドル!!
    ホクホクな気分~☆
    やっぱしパシとかよりちょっと安いよね。
    sangoさん、私もyummieさんに便乗して、、、うちのサイトにリンク貼りたいのですが宜しいでしょうか?
    Commented by unthesvp at 2005-01-24 22:47 x
    う、うらやましい。
    万馬券!わたしもあやかりたいです!
    わたしはバーゲン会場には近づかないように
    しています(泣)
    けどやっぱり服は欲しい~!
    アウトレット行きた~い!
    Commented by sango00 at 2005-01-26 16:58 x
    mint ちゃん、2月にランチまたは飲み(またまた、パブのはしごしとく?)
    に行きましょう!
    金曜から友達がくるので、ホリデー気分で食べて遊んできます~。
    スタさん、わたしも週末にハーバータウンいきましたよ!
    ナインウエスト、場所が変わって小さくなったけど、
    掘り出しもんありますよね~。
    こちらこそ喜んでリンクの件、よろしくです!
    わたしもさっそく貼らせていただきました。
    Commented by sango00 at 2005-01-26 16:59 x
    unthesvpさん、わたしも万馬券のことを聞いたときには
    びっくりでした。せめて、200円かけていたら・・・・と
    そんなことがしばらく頭からはなれませんでした・・・。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 4:42 PM

Leave a comment

Popular Posts