LUSHの石鹸シャンプー

Posted in: 2005年 01月 26日
Category: ひとりごと

a0036696_176571.jpgずっと気になっていた「LUSH」で石鹸シャンプーを買いました。ゴールドコーストではパシフィックフェアにあるのですが、なんともおいしそうな雰囲気の店内と、あのコンセプトにひかれました!

ストレートパーマをかけたこともあって、ぱさぱさ感をケアすべく、お姉さんに「コンディショナーのいらないものがいい、シンプルケアじゃないと面倒だから……」というと、一番人気の「TRICHOMANIA」をすすめてくれました。

さっそく使ってみると、まず、香りは大好きなココナッツで大満足! 今、顔を洗っている石鹸もココナッツで、ココナッツ好きなわたしにとってはシャワータイムがかなり楽しい。石鹸で髪の毛を洗うなんて初めてなのですが、泡立ちはまずまず。でも、すすぐとかなりきしむ。指もブラシもとおらないほどで、「う~ん、香りはいいけど、失敗か……」とちょっと残念に思っていました。

で、乾いてくるとだんだん落ち着いてきたので、そのまま寝ました。翌朝、髪の毛をさわってみるとかなりしっとりと指どおりもなめらかに! カットで毛先をすきすぎたので(スカスカは嫌なので、重たくしてくれ~と頼んだのに、流行のレイヤーカットにされたのです)、まとまりにくかったのに全体的に落ち着いている~。わたしの髪にはあっているようで、リピートしようかな。でも、コストがなぁ。写真の大きさで14ドルくらい。どれくらい持つのか……。

店内は見ているだけですごく楽しいので、もっと他にもいろいろ試したいな。おすすめ商品があれば、教えてくださいな♪

1件のコメント

  • Commented by スタ at 2005-01-26 18:40 x
    石鹸シャンプー、偶然だけど私もすっごく興味アリだったの!
    LUSHに売っているとは知らなかった!!
    ココナッツの香りの石鹸シャンプー良さそうだね~。
    私もココナッツ大好きだよ。sangoさん、バウンティー(ココナッツをチョコでコーティング)は好き?
    で、話は戻って確かに$14はちょっと高いイメージがあるな~。
    でもリピート率高しって聞くと私も使ってみたいって思ったりして。(笑
    今度購入してみよっと♪
    sangoさんとこ来ると、色んな情報もらえてすっごくウレシイ。ありがとね♪
    Commented by unthesvp at 2005-01-26 21:00 x
    うーん。わたしはバスタブに入れるbombっぽいのを
    愛用してますが、見た目で買うので名前を残念ながら
    覚えてません。
    しかも日本名がみょうちくりんなのばっかりなんです!
    ところで↑のバウンティー!わたしも大好きです!
    Commented by sango00 at 2005-01-27 18:34 x
    スタさんも石鹸シャンプー、気になっていたのですね?
    洗っているときと、すすいでいるときの「きしみ」が気にならなければいいけど・・・。
    バウンティー、大好きっ!!
    あれは食べ過ぎるんで、わたしの中では危険なお菓子です。
    最近、食べていないなぁ、今、無性に食べたくなってきた・・・・。
    unthesvpさん、たしかに日本名のLUSHって変なネーミングですよね?わたしも日本のサイト見て、??って思いました。
    ところで、バウンティーって日本でも売っているんですか?
    しらなかった~、どこで買えるんだろう・・・・。
    Commented by スタ at 2005-01-28 08:17 x
    うん、きしみは覚悟で使ってみたい!
    結構そういうサイト(手作り石鹸)とかも見ていて、最初はきしむけど髪が健康になっていくとかって書いてあるの、、、で、めっちゃ興味深々だったんだよね。(笑
    バウンティー、ホントに美味いよね~♪
    日本にいる時、ソニプラとかで結構探したんだけどバウンティーだけはなかったのね。
    今は売っているのかぁ~、そうか、そうか。
    友達がこっち来た時におみやげにバウンティーを薦めてた私でありました!
    ティムタムは美味しいけど定番になりすぎた感があったし、、、(笑
    Commented by hunnie at 2005-01-28 15:27 x
    石鹸シャンプー!そんなものがあるんですねぇ~。
    何か馴染みがないから、抵抗かなりあるなぁ・・・。でもココナッツの香りっちゅーのは気になる!
    あぁでもコストも気になる!!(笑)
    Commented by mint at 2005-01-28 16:58 x
    石鹸シャンプーか。気になるね!!でも高いよーん。
    私のLUSH愛用品はNORIKO SOAPでーす。からだ洗うやつ。
    SOYA AND RICE SOAPなのです!!バウンティー私も好きです。
    自分のPCじゃないので写真がHPにUPできないからつまらないよー。
    Commented by ペケ at 2005-01-31 14:12 x
    石鹸シャンプーなんてあるの??私、遅れてるのかしら?パースは田舎だしね、だなんて言い訳しないけど、ちょっとイイ感じじゃない?私も使ってみようかしら?
    Commented by sango00 at 2005-02-02 16:34 x
    スタさん、「きしみ」覚悟で使ってみます?
    わたしは、ここなつの香りに癒されて使っているかも~。
    hunnieさん、そうなんですよ、石鹸で洗うのではなくて、
    ちゃんと「石鹸シャンプー」なるものが販売されているんですよ。
    でも、コストが・・・。14ドルで1ヶ月間くらいもてばいいんですけど、
    なんだか、どんどん小さくなっていってる気がします・・・。
    mintちゃんもLUSH愛用者なのね。
    NORIKOって・・・・。日本っぽい素材やし?
    それにしても、すごいネーミング・・・・。
    ペケさん、ゴールドコーストもかなり田舎ですよ~。
    でも、ところどころ、「今どき」をちゃんとおさえているショップも
    あるというか・・・・。
    Commented by rizza at 2005-02-03 12:18 x
    おお、とうとうLUSHが登場*^^*
    私のサイトで同じ石鹸シャンプーを紹介した時に、さんごちゃんがBBSに興味持ったよーって書き込みしてくれたから、いつかここでも紹介されるかなと楽しみにしてたんよ。そしたら私と全く同じ感想&文章の流れでびっくりした(笑)
    私は結局ジュリーク・VO5・Doveのローテーションになったけど、TRICHOMANIAの香りがバスルームいっぱいに広がっていると幸せ気分になれたので、また買うかも。ほんとにすごい良い香りだよね。
    私も13〜15ドルのサイズで買ったけど、ちょうど1ヶ月くらい持ったよ。香りといい洗い上がりといい、海!夏!オーストラリア〜って感じがした。日本人の髪質にはちょっとサッパリし過ぎかもしれないけど、海で泳いだ後限定とかで使ったりすると楽しいかも。
    Commented by sango00 at 2005-02-04 09:42 x
    rizzaちゃん、ご無沙汰です!
    そうなのよ、きっかけはrizzaちゃんのサイトで興味もって、
    それからいつか使ってみようと思ってて、やっと。
    日本人の髪には同じようなパターンで効果が現れるのかもね、
    最初は絶対にきしむし、それから放っておくとしっとりとまとまってくるっていう感じで。
    この大きさで一ヶ月もつのかぁ・・・。そんじゃぁ、リピートしようかなぁ。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 4:44 PM

Leave a comment