やっぱりR2E2

Posted in: 2014年 01月 21日

今日は(今日も!)、暑かったですね〜。ラジオを流していたら、記録的な暑さだと言っていました。ゴールドコーストらしからぬ、もっわ〜と湿気を多分に含んだ暑さでした。息子の髪の毛がぐっしょりするほど暑いので、ほぼ毎日プールにつかっています。お風呂みたいにぬるいので、みんな、泳ぐというよりも「つかって」います(笑)。

さて、夏真っ盛りのゴールドコーストですが今季も美味しいマンゴーがたくさんでまわっていますね。嬉しい!

20140121a

ちょっと前に日本から来客があったとき、ご進物にぴったりのマンゴーを見つけました。甘い芳香を放っている熟したR2E2がトレイにびっしりと並んでいます。翌日持参するまで常温でおいていたら、もう、家中がマンゴーの香りでいっぱいになりました。なんとも幸せ〜。

20140121b

ペットボトルのふたと並べてみたら、大きさがわかるかな。立派です! ばら売りのものを家用に買って帰り食べてみましたが、これが美味しくないはずありません。もう、今季一番のマンゴーでした。

好みは人それぞれでしょうが、わたしはやっぱりR2E2が一番好きです。ねっとりと甘〜くて、非のつけどころがない!

コメントはまだありません

Leave a comment