異国での友

Posted in: 2014年 01月 27日
Category: ひとりごと

20140127a

先日、サプライズ・ベイビーシャワーを開催しました。主役の友達はあと数週間で出産予定日をむかえます。最近ちょこちょこ会っていたので、内緒にしておけるかどうかドキドキでしたが、大成功!

20140127b

企画者はオーストラリア人の女性だったのですが、カップケーキもケーキも手作り♪ デコレーションやお皿、ペーパー類すべてが統一されていて、ビーチ沿いの公園にぴったりの明るい雰囲気でした。赤ちゃんをむかえるお祝いにぴったりの雰囲気です。主役の驚いた表情と笑顔を想像して、プレゼントを持って集まったのですが(前もって、何が足りないのかリサーチ済み!)、みんなが彼女のことを大好きなことがよくわかる、心温まるサプライズパーティーでした。

20140127c

この日の主役であるスウェーデン出身の彼女とは、4年ぐらいの付き合いになります。この子の他にもドイツ人、イラン人、クロアチア人など多国籍なグループで仲良くしているのですが、年々仲が深まってきました。異国で暮らしていて、まして大人になってから出会った人で、本当にお互いを思いやれて気持ちよく交際できる関係というのは貴重だな〜と思います。それぞれ英語が母国語でないぶん、伝えたいことがよりストレートに伝わるせいもあるかもしれません。

ゴールドコースト生活も14年目になり、これまでいろいろな出会いがありましたが、よい仲間に恵まれているからこそ快適な移住生活が送れているんだなと思います。長いようであっという間に過ぎていく人生なので(とくに出産してからは早い!)、大切な人を大切に、そして特別でなくてもいいので楽しい思い出で日々を満たしていきたいなぁと思います。

コメントはまだありません

Leave a comment