ゴールドコーストご案内―その2

a0036696_2075431.jpg友達を連れてタンボリンマウンテンまでドライブ&ワイナリーツアーをしてきました。まず、ブランチを食べに「Villa Armana Cafe」へ。スパニッシュギターな感じの音楽が流れていて、とてもいい雰囲気。わたしは、大好きなターキッュ・ブレッドにマリネしたトマトやアーティーチョーク、フェタチーズとオリーブオイルがたっぷりの一皿と定番のカプチーノを(写真2番目と3番目)。友達はかなりのボリュームに驚いていたけれど、わたしにとってはごく普通の量。うちにもカプチーノマシンがあるけれど、カフェのミルクのようにきめ細かにクリーミーになることはごくまれ。泡立てるときにの微妙な時間とか関係あるのかなぁ?

Cedar Creek Estate Winery & Vineyard」では試飲をかさねて、お好みのワインをそれぞれ購入しました。このワイナリーに併設されているレストランがまたよくって、緑に囲まれたテラス席からは池が見えて、くつろいだ感じでワインとお食事がいただけます。

それから後日、サウスポートにあるインディアンでランチを食べました。ここはチェーン店なので、ゴールドコーストのどこにでもあるけれど、魚のカレーやナンが美味(写真下)。昼ビールとともにいただいきました。

わたしはかなりの酒好きなので、女性でも昼間っからお酒を飲める雰囲気なのは本当に嬉しい。わたしにとって、おいしいお酒とお料理、親しい友達との会話やひと時が何よりも大切です。海外暮らしで寂しい思いもするけれど、ゴールドコーストでのライフスタイルもなかなか捨てたもんじゃないなぁと再確認しました。

日頃、仕事で忙しい友達はわたしの生活を垣間見て、「わたしも日常をもっと充実させたい~。さっそくハーブでも植えるわ!」と言ってうちのバジルからとれた種をもって、寒い京都に帰っていきました。

1件のコメント

  • Commented by スタ at 2005-02-17 09:15 x
    私も以前、父の日に義両親を連れてタンボリンのワイナリーに行ってきました!
    どこのワイナリーだったろう?名前忘れちゃったんだけど、結構アジアンフードに合うワイン(白)を発見!!
    また買いに行きたいな~と思いつつ、なかなか行く機会なくって。(汗
    それにしてもカプチーノの泡、、、見事ですね!!美味しそう♪
    Commented by Magnolia_7811 at 2005-02-17 18:29 x
    写真3はカプチーノですか?!まるでカップケーキのようですね!おヒゲとか作りながら飲みたいですね。あ、でもこのくらいあったら、顔中アワだらけ~ですね。アーティチョーク、柔らかいものは美味しいですよね~、食べたーい♪ドイツでビール工場には行った事があるのですが、ワイナリーには行った事がありません。いってみたいなぁ。お友達はきっと大満足ですねー。
    Commented by sango00 at 2005-02-19 08:00 x
    スタさん、わたしはワインにまったく詳しくなくて、けっこう何飲んでもおいし~って感じなので、今度おすすめの、教えてくださいね。
    カプチーノの泡、見事でしょ?クリーミーでしたよん。
    Magnolia_7811さん、こんにちは。
    そうそう、この泡を飲むと、おひげになりそうで、ちょっと注意でしたよ(笑)。
    おぉ~、ビール工場!!
    わたしはワインより断然ビールが大好きなので、
    ドイツいきたい~。ちなみに、ビールは自家製です。
    今日も朝からせっせとボトル詰めと次回の仕込みをしたところです。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 4:50 PM

Leave a comment