みどり色のケチャップってどうよ?!

Posted in: 2004年 07月 22日

a0036696_1336250.jpgオーストラリアのスーパーには、見るからに体に悪そ~な色合いの食品がたくさん売っています。ドーナツやケーキのデコレーションにショッキングピンクや明るいオレンジなんてあたり前で、移住してきて間もない頃は「うっわぁ~、外国っぽい~」とわくわくしつつも、「見ているぶんには楽しいけど、絶対、自分では買わへんな」と心に決めていました。それなのに、買っちゃったよ、このみどり色のケチャップ……。

ケチャップは赤いものだと信じていたけれど、そういえばハラペーニョだってみどり色だし、こんな色もありか~と衝動買いしたのが、かれこれ2年以上前のこと。もちろん着色料で色づけしてあるだけで、味は赤いケチャップとまったく同じ。面白がって使っていたのは最初の頃だけで、先日、思い出したようにオムライスにかけてみました。どうよ? この色合い。赤いチキンライス、黄色いたまご、それにみどりのケチャップ。

まぁ、ナチュラルだとうたわれているものが本当に人間の体にとって良いのかと言われれば、ナチュラルだからこそ危険なものもあるだろうし。わたしはあまり気にしていませ~ん。おいしかったら、それでいいのだ。

1件のコメント

  • Commented by cityde at 2004-07-22 13:44
    これの紫のものをアメリカ土産にしたことがあります。
    自分じゃ食べる気にならなかったけど、けっこうウケました。
    しかしアメリカ人はパイオニア精神(?)ありますよね。
    Commented by sango00 at 2004-07-22 13:53
    むっ、むらさき・・・。それって、絶対に、おもしろがってやってますよね~。で、ついつい、ひっかかって買っちゃうんですけど・・・。
    Commented by rizza at 2004-07-22 14:27 x
    ぎょぎょっ!すごい色!
    でも味は普通なんだね。ホッ。
    ていうか、2年前のトマトソースだから緑色なんじゃないよね?(笑)
    Commented by ane at 2004-07-22 18:46 x
    こんにちはさんごさん!
    早速遊びにきました~。(遅くなってごめんね!)
    リンク貼ってくれてありがとう。
    私も是非リンクさせてくださいね。
    緑色のケチャップ、すごいね~。
    私見たこと無いよ~。
    また遊びにきますね!
    Commented by vanilla at 2004-07-23 00:05 x
    さんごさん、お久しぶり~
    フィジーから帰ってきてから更新をさぼっていたバニラが復活よ♪
    なんとブログになっているではないの!!
    緑のケチャップかぁ。。。どうよ!って。。。ビックリよ(笑)
    フィジーの夕日はキレイやったよー
    カレー三昧の毎日やったけどね。
    美味しいものをたらふく食べてきやした☆
    パンも相変わらず作ってるよー
    この暑さで発酵の進むこと、進むこと。
    オーブンも買い換えて絶好調さっ!
    ほいではまたちょくちょく遊びに来るね~
    Commented by vanilla at 2004-07-23 00:08 x
    書き忘れたけどリンク、どうもありがとー
    こちらのurlを貼って下さいまし。
    http://www.geocities.jp/hf_
    ヨロシク~
    Commented by sango00 at 2004-07-23 12:53
    rizzaちゃん!ちっが~う、最初からみどり色なの~。トマトちゃんには、絶対に食べさせたらだめよん。
    aneさん、オーストラリアに来たら、ぜひ試してちょーだい。わたし、こんなの食べているからニキビが治らないのかしらん?
    vanillaさーん、無事に帰国してたんですね?!よかった、よかった。フィジーのカレー、いいなぁ、おいしいよね!!でも、vanillaさんも本格的なの作れるもんね。パン作り、いつかホームベーカリーを購入じゃ、と心に決めているのに、まだいいのを見つけないの(お値段的にも)。AUSでは、アボガドが旬になってきたので、あいかわらず、お気に入りのイタリアパンに塗ったくって毎朝食べています、それが朝の楽しみ♪
    Commented by kotomimimi at 2004-07-29 00:28
    はじめましてー私も二年前にGold Coastに二年半住んでたんですーだから お邪魔しちゃいました!今はBrisbaneに住んでます
    どちらかというとGold Coastの方が好きだなー(笑)
    っていうか これ!このケッチャプ!!凄すぎる!!!!
    びっくりしちゃいました!!スーパーで探して見ます!!

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 2:20 PM

Leave a comment

Popular Posts