イースターBBQとエッグハンティング

Posted in: 2012年 04月 08日
Category: ひとりごと

20120409-20120408c.jpg
オーストラリアでは4月6日から9日までイースターホリデーの4連休です。休み中、Yちゃんが率先して手作り生活に実験と研究を重ね、美味しい食事を満喫しています。

20120409-20120408.jpg
8日の日曜日には友達が遊びにきてくれたので、我が家定番のBBQでおもてなしをしました。テラスでのんびり食事をしていたら、近所のちびっこたちがエッグハンティングをはじめたようで、木の枝や葉の間をきゃっきゃっと探しています。そこで、友達が持ってきてくれたイースターエッグでわたしたちもチョコレート隠し&探しをすることにしました。

20120409-20120408a.jpg
いや~、楽しかったです、エッグハンティング。だいの大人が集まって、卵の形をしたチョコレートを隠し、あーだこーだ言いながらあちこち探すのです。盛り上がりました!

20120409-20120408b.jpg
イースターが近くなるとスーパーや各種お店では考えられないぐらい大量のチョコレートが売りにだされ「誰が買う(食べる)んだろう?」と思ってしまうのですが、毎年こうして消費されるんですね。

わたしたちは宗教的意味合いはまったくなく、イベントとして楽しんでみました。

2 Comments

  • 童心の戻るってこういうことね。本気で探して、見つかったときの喜びはたまらんね。
    やみつきで ぜひ来年も!!

    コメント by とよち — 2012年4月26日 @ 6:56 PM
  • とよちさん
    そう、ほんっまに本気で探しました!
    楽しかったです〜。

    コメント by sango — 2012年4月27日 @ 4:43 PM

Leave a comment

Popular Posts