赤いキウイ

Posted in: 2014年 05月 30日

20140530a

ウールワースで買い物中に「Red Kiwifruit」という新しい種類のキウイを見つけました。息子もわたしもキウイが大好きで、だいたいはゴールドキウイを買うのですが、「赤いのんを食べてみたい!」のでさっそく一パック購入してみました。高かったら躊躇しますが、グリーンもゴールドもレッドも値段がかわらなかったのです。

オーストラリアでは各商品にキロあたり、リットルあたりなどの値段が表記されているので、いくつかの種類を比べたいときにパッとわかって便利ですよね。今日見た表示では、パック入りのグリーンキウイが一個あたり62セントだったかな?(うろ覚えですが)、そしてこの新しいレッドキウイも一個あたり62セントでした。

20140530b

さっそく本日のおやつに食べてみることにしました。半分にしてみたら、パッケージ写真のとおりに中心が鮮やかな赤色です。甘みが強くて美味しいですが、ゴールドの甘さともまた違い、甲乙つけがたいですね。グリーンみたいにキウイらしいキウイではないですね。オーストラリアは果物が豊富で美味しいので嬉しいです。

コメントはまだありません

Leave a comment

Popular Posts