ゴールドコーストで枝豆発見

Posted in: 2015年 10月 15日

わたしは枝豆が大好きです。本当に好きなので、実家に帰ると、枝豆の時期でなくても、母が冷凍しておいてくれたものがあります。ゴールドコーストでも日系の食材屋さんには冷凍の枝豆がおいてありますが、それだけをわざわざ買いに行くことはしませんし、以前、Yちゃんが大豆を植えていくつか枝豆として収穫したこともありましたが、量は少なかったです。

20151015

大好きなのになかなか食べられない枝豆ですが、昨日、よく買い物する野菜屋さんで枝豆を発見しました!「Soya Beans」と書いてあります。オーストラリア産です。一袋にぎっしり入っていました。少し茶色がかった部分もありましたが、買わずにはいられませんでした。

さっそく茹でてみましたら、一つ一つは小粒で平べったいものの、味は枝豆でした。この夏は枝豆を食べたいと思ったときに食べられるのかな。そうなれば嬉しい! たくさんの人が買って、これからも生産し、売り続けてくれるといいのにな〜。

コメントはまだありません

Leave a comment

Popular Posts