7月のクリスマス

a0036696_1681748.jpg先日のお誕生日の朝、モーニングを食べたブロードウォーター沿いのカフェです。「AQUA 」というビルの一階にあります。昼のランチにそなえて軽くすませたかったので、「クリーミーマッシュルーム&トースト」をオーダーして、「二人でシェアするから、小皿をちょうだいね」と伝えました。すると、ご丁寧に、一人一人のお皿に半分づつ盛り付けてくれました。ちょっと、恐縮……。手間も2倍かかるだろうし、面倒だっただろうに。そのサービス心が嬉しくて、食後のカプチーノが何倍にも美味しく感じられました。Thanks!

さて、写真上はこのカフェの入り口。でっかいサンタクロースに注目! 日本は猛暑らしいから想像しにくいだろうけれど、こちらは真冬。本来、クリスマスは冬の行事なので、寒い今の季節、クリスマス気分を味わっちゃえ~、ということらしい。でも、あまり盛り上がっていないような……。どなたか、最近、オーストラリアでクリスマスパーティーしましたか?

1件のコメント

  • Commented by vanilla at 2005-07-29 20:43 x
    ことさら今年の夏は暑いです・・・^^; 半分、とけかかってます・・・
    そういうサービス心ってすごく嬉しいね~
    よし、またこようって思うもんね♪
    リンク、遠慮なくもらっていきますね。
    Commented by r_decop at 2005-07-29 21:00 x
    7月のクリスマス♪12月にはどこもX’masはしないのですか??
    前にX’masシーズンにオーランドのディズニーに行ったら暖か~いX’masで???って思ったけど、7月のX’masもちょっぴり微妙??
    それとサービスの気持ちがあったか~いところは通っちゃいますよね。
    これで味も良ければHappyだし~♪
    Commented by kotomimimi at 2005-07-30 18:49 x
    七月にメリークリスマス? 粋ですね!!
    最近オーストラリアでクリスマス過した事ないですね・・・(笑)
    実際クリスマスの時期に 豪州にいた事がないので・・・
    一度豪州のクリスマスを味わってみたいです
    Commented by sue_go at 2005-07-30 22:59 x
    お久しぶりです。実家に帰っておりました。お誕生日だったんですね。おくればせながら、おめでとうございます。
    22日の記事のシーフード・バッフェはすごいですね。私も挑戦したいです。おいしそう!
    Commented by hunnie at 2005-07-31 22:43 x
    遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪
    冬だからクリスマス気分をってことでサンタなのかしら?
    AUSで初めて見たTシャツのサンタは衝撃的でしたよ!!
    大阪はベッタベタの蒸し蒸しですよぉ~(><)
    Commented by sango00 at 2005-08-01 11:55 x
    vanillaさん、どんなに暑くってもわたしは夏がいいっ!!
    GCの冬、今年は全然寒くないので、いいんですが。
    リンク、ありがとうさんです!
    r_decopさん、こちらでも、もちろん12月が本番ですよ!
    でも、とりあえず、何かと理由をつけて、飲んじゃえ、騒いじゃえ!
    ってことですかね。
    Commented by sango00 at 2005-08-01 11:57 x
    kotomimimiちゃんはAUSでクリスマスの経験がないのかぁ。
    でも、夏だし、雰囲気ゼロで、わたしは冬の12月のほうがいいなぁ。
    この5年間、ずっとAUSだもんなぁ・・・・・・。
    sueさん、実家での滞在は楽しまれましたか?
    きっと、上げ膳据え膳で楽々♪だったのでは?
    次回GCご滞在の時は、ぜひともシェラトンへ挑戦ですね!
    Commented by sango00 at 2005-08-01 11:59 x
    hunnieさん、ありがと~。
    「ベッタベタの蒸し蒸し」って想像できるわぁ、京都の夏もそうですもん。
    そのTシャツ、どんなんやろう!?
    でも、だいたい想像できるかも・・・・・・。
    Commented by ペケ at 2005-08-03 10:44 x
    クリスマスinWinter、やったわよ~12月の本物ほど盛大じゃないけど、
    やっぱりパーティーする「理由」は欲しいもんね☆
    一人一つプレゼントを持ち寄って、ツリーの下に置いて、くじ引きで、サンタさんに変装したお友達から貰ったわ。
    Commented by sango00 at 2005-08-05 11:17 x
    ペケさん、ずいぶん、本格的なパーティですこと~。
    楽しそう!!

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 9:08 PM

Leave a comment

Popular Posts