ボディケア&レーザー脱毛

Posted in: 2005年 10月 07日
Category: ひとりごと

a0036696_19213731.jpgほどよい筋肉と脂肪をつけたいので、たんぱく質と炭水化物の摂れるパウダー(120ドル)をまた購入しました。バニラ味やバナナ&いちご味もなかなか美味しかったけれど、今お気に入りなのがチョコレート・ブラウニー味。ミルクやヨーグルトと混ぜたら、クセになる味です。美味しいので規定量より、かなり摂取オーバーぎみで、そうすると、30分後には代謝が活発になってきて汗ばんでくるし、ダンベル体操でもしようものなら、筋肉がぴ~んとはってくるんです。すごい効果です。

さて、ボディケアというか何というか、長年の願望をかなえるべく、永久脱毛を始めました。ずっと興味があったものの、値段のことや、そもそも本当に「永久」なのかどうか疑わしいので、ふみきれずにいました。でも、リチさんの影響もあって、とうとう始めました!

「脇だけ、レーザー脱毛をしようと思うねんけど……」と母に話したところ「お母さんぐらいの年齢になったら、脇の毛なんて、なくなるで。そんな、わざわざお金をかけなくてもいいんとちゃうの?」という反応が……。わかってな~いっ! 50代後半になって、すべすべお肌になっても意味がないのです。ノースリーブや水着で過ごすことの多いゴールドコースト生活、今だからこそ面倒なお手入れは省きたい!

パッチテストの結果、何ともなかったので、いよいよ本格的に始めました。でも、高いので、今のところ脇だけの予定です。日豪プレスにも広告が掲載されているクリニックなので、日本人顧客もかなり多いそうです。日本人は主に腕や足、脇をするんだそうですが、オージーには背中やビキニラインなどが人気だそうで、やっぱりビーチ・カルチャーだなぁと思いました。

先日、第一回目の施術を終えましたが、次のレーザーまでに6週間はあけないといけないので、今年の夏には間に合わないかな。でも、まぁ、「永久」でなくとも、10年くらいもてば、万々歳だと思っています。

1件のコメント

  • Commented by kotomimimi at 2005-10-07 20:54 x
    永久脱毛にかなり惹かれます
    毎回かみそりで足とか腕とか切ってしまって
    常に生傷が耐えないので・・・豪州でやると日本よりお得ですかね?
    Commented by りち at 2005-10-08 18:53 x
    お母さん、面白いね。でも、家のおばあちゃんとかって足や腕の毛もないし、『そうだよなぁ~』って思っちゃいました。確かに『そういうことじゃない』よね。(笑) 今の年代だからやりたいんであって、50代になったらどうでもよくなるかも。う~ん、いやいや、そういうことも気にする50代になってたいけど。
    Commented by ペケ at 2005-10-10 11:00 x
    まあ筋肉つけるのね!いいアイデアだと思うわ。
    食べないで痩せても、筋肉も落ちて新陳代謝は落ちるしリバウンドするけど、
    筋肉をつければ「太りにくい体質」になれるしね。
    でもその手のパウダーは食欲も増大させるから、食事の量も気をつけてね♪
    Commented by yummie at 2005-10-10 14:37 x
    あら!sangoさんも永久脱毛はじめたんですねぇ~。
    私もやっとこの間はじめて、来月に2回目の施術があるんです☆でも一回目の後から、かなり効果が出ていて大満足!!
    脇+口の上+指をしています。いつか手や足、そして背中とかしたいですねぇ~。
    でも、出産をしたらまた毛が生えてくるかも?!って言われました。なんだか体内のバランスが変わるとかって・・。なので残りは出産後?!って、一体何年後なんでしょう。。
    Commented by wenko-no1 at 2005-10-11 08:28 x
    はじめまして、ネットサーフィンできました!
    主人がオーストラリア大好き男で、あたしはまだ行ったこと
    ないんですが、いつか移住したいねって話してます~!
    永久脱毛ですか、あたしは来年年明けから始めようと
    思ってるんです!(引越しの関係で・・・)
    やっぱりり、皮膚科に行くのが一番安くて安心らしい!
    確かに、若いうちにやっときたいですよね~!
    気持ちよくわかるっ!!幾つになってもキレイでいたいなぁ。
    Commented by r_decop at 2005-10-11 11:30 x
    あら~~ ”ムキムキ”を目指してるのですね!?
    4キロのプロテインなんてとってもBigサイズなのにごくごく消費して
    そうですね~。
    最近のプロテインってとっても飲みやすくなってるって聞きますよね。
    うふふ sangoさんのムキムキ姿楽しみにしていますねっ♪
    Commented by sango00 at 2005-10-12 16:26 x
    kotomimimiちゃん、生傷が絶えないだなんて・・・・・・。
    どっちが得かはよくわかんないけど、
    長い期間のかかるものだし、わたしは日本ではうけられないなぁ。
    りちさん、ほんとにいろいろい情報をありがとうです。
    たしかに、いくつになっても、そういうちょっとしたところを気にする
    女性って、いつまでも綺麗ですよね。
    まぁ、ともかく、今は、どうなるのか楽しみで仕方ないです!
    ペケさん、こういうパウダーって食欲を増進させるんですか!?
    知らなかった~。でも、聞くところによると、プロテインパウダーの
    摂取で背中ににきびができやすくなるとか・・・・・・。
    食物から摂取するのが、ほんとは一番いいんでしょうね。
    Commented by sango00 at 2005-10-12 16:30 x
    yummieさんも、脱毛されているんですよね!
    脇+口の上+指って、すごい~。
    口とか顔って、なんだか恐そう・・・・・・。
    指って骨ばっている部分だから、痛さ、倍増じゃないですか?
    wenko-no1さん、はじめまして!ようこそ~。
    わたしの通うクリニックの機会も、医療系のですよ。
    エステなどの美容脱毛より、効果的と聞いて。
    いつか、オーストラリアにもご夫婦でいらしてくださいね、いいとこです。
    r_decopさん、そうなんです~。かなり美味しい味なので、
    ごくごく飲んじゃうんですよ!
    もう、本当におやつ感覚で摂取しています。
    ムキムキは困るけど、なんとかもうちょっとボリュームがほしいです。
    Commented by スタ at 2005-10-13 19:19 x
    sangoさん、ご無沙汰でっす!
    私は数年前に日本でレーザー脱毛(脇)しましたよ!!
    完全に終わる前にこっちに来てしまったのですが、それでもほぼキレイに。
    ただ完全じゃないので、こっちでもう1~2回行った方がいいかな?と思ってて、私も日豪のアド気になってたんです!
    また経過教えて下さいね~。
    Commented by sango00 at 2005-10-14 12:05 x
    スタさん、お久しぶりです~!
    スタさんは日本で脱毛されたんですね。
    途中までのところは効果あり、ってことですね。
    あ~、わくわくする。
    今のところ、異常なしだし、まだ1回目なのに、全然成長具合が違いますよ~。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 9:44 PM

Leave a comment

Popular Posts