カフェでまったり夏気分♪

a0036696_11465114.jpg夏がきたっ! うっれし~! わたしは夏が大好きなので、今日みたいにカラッと晴れ渡った空気を肌に感じるだけで、わくわく興奮してきます。京都の夏のように、じっとりと体全体にからみつくような暑さでもまったく平気で、とにかく夏が一番なのです。

暑くなってくると、ランチするのも、お茶するのも、軽~く一杯というのも、とにかく外が気持ちいいので、お友達との時間もオープンカフェで過ごします。ここは、サーファーズのオーキッド・アベニューにあるカフェで、名前は忘れたけれどOKギフトショップの近くにあります。

写真のブラッディ・マリーが15ドルくらいして、ちょっと驚いたけれど、軽いランチにと思ってオーダーしたサラダ感覚のプレートは、ご覧のように盛り付けがユニークでした。外側のぱりぱりしたおせんべえ? のようなスナックをポリンポリンと割りながら食べていきます。けっこうおなか一杯になりました。

ぷりっぷりのエビやアボガドがのっかったサラダは10ドル弱で、写真下のシーザーサラダは5ドルしなかったはず。ベーコンやサワークリーム、ガーリックブレッド付でこのお値段は安い!

雰囲気が「ちょっとスノビッシュ?」と思っていたけれど、そこはやっぱり観光地で、くねくねしたゲイッぽいウェイターさんも気さくだし、長々としゃべりこんでいても大丈夫でした。ドリンク類がもうちょっと安ければいいのになぁ……。

2 Comments

  • Commented by wenko-no1 at 2005-10-28 15:56 x
    いいですねぇ~~~~!! そちらは、すっかり夏っ!ですねぇ!
    うらやますぃ~~~~~っ!! 明るい日差しにオープンカフェ・・・
    こっちは、どっぷり、初冬ですぅ~~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
    ちなみに、あたしは、シーフードが大好きなので、エビの乗ってる方で!
    Commented by sunheeday at 2005-10-28 16:56 x
    お洒落なカフェですね~!それにサラダもおいしそう。GCは夏なんですね~!湿気が少なくってすごしやすいんですよね。でもうちの祖母は日射病で倒れました。気をつけてくださいね。ワルシャワはとっても寒くなってきてます。
    Commented by mint at 2005-10-28 17:27 x
    旨そう~。ドリンクは高いけどね。
    こういうのもだんだん食べたくなってきました!
    明日の夜の便でそっちに戻ります
    Commented by sango00 at 2005-10-28 18:30 x
    wenko-no1さん、こちらは夏ですよ~。
    気持ちいい~!
    エビのってるほう、おすすめです、安いです。
    sunheedayさん、そうなんです、夏は日射病や日焼けに注意しないと
    やばいです。ワルシャワ、寒そうですね~。
    風邪などひかないように!
    mintちん、戻ってくるのね~?
    12月中には会えるかな?
    Commented by 14melanie at 2005-10-29 01:48 x
    やっぱ夏が似合う国の夏っていいですよね。どうしてもイギリスのどんより天気と比べてしまいます(笑)。ところでぷりぷりエビとアボカドの写真!まさしくこれは私が作ってみたい理想像です。写真だけでよだれ出ちゃう(笑)。
    Commented by r_decop at 2005-10-29 08:08 x
    いいなぁ。これから夏なんですねっ。そちらは・・・。羨まし~~。
    エビぷりぷりのサラダも夏にはもってこいですよね~。
    しかもメチャ美味しそうだし、安いし・・・。
    (でも、ドリンクは高~い感じ!?)
    周りの皮ぱりぱりさせて私も食べたいです♪
    Commented by cityde2 at 2005-10-29 10:36 x
    北海道は初雪が降りそうです。
    寒いのが苦手な私は11月末から南半球への脱出を企んでおりますよ。そちらのお隣の大陸ですが…(笑)
    Commented by りち at 2005-10-29 18:04 x
    さんごさん、あたしったら、また『ここって・・・』って始まってしまいますが、お店に向かって左の壁の所に薄い大きなTVがかかってるお店??イタリアンだったかな?
    もしそうなら1年半とか前だけど、家に来たおじさんとおばさんとGCに行って、ランチをご馳走になった美味しいお店。
    しかし、飲み物は高そうだけど、サラダのその値段って安め??グラスもカワイイし、盛り付けもオシャレぇ。
    Commented by hunnie at 2005-10-30 15:59 x
    そっかぁ夏なんですよね・・・。
    大阪はちょうどいいくらいの気候になってきました。
    ずっとこのままがいいなぁ~^^
    サラダ、めっちゃおいしそう!!しかも安い!!
    それだけで十分なランチになるなぁ~。
    Commented by sango00 at 2005-10-30 17:35 x
    14melanieさん、ゴールドコーストはまさに夏!です。
    以前、お隣のウェールズ出身のおばさんに
    「いいお天気ね~」と話しかけたら、
    「だから、こちらに移住したのよ」だって。
    r_decopさん、盛りだくさんなサラダは夏にぴったりですよ。
    このエビの量と質で日本円800円くらいだから、安いですよね。
    でも、アルコール類、ちょっと観光地プライスです。
    cityde2さん、北海道は雪、ですか・・・・・・。
    北海道の冬って想像できないけど、かなり冷え込むんだろうなぁ!
    来月末からNZですか!?
    Commented by sango00 at 2005-10-30 17:38 x
    りちさん、大きなTVってあったかなぁ・・・!?
    ごめんなさい、覚えていません・・・・・・。
    アルコール類は観光地プライスだけど、このサラダは安いっ!
    グラスもかわいいよね~。
    hunnieさん、こんだけのボリュームだと、
    サラダでも立派なランチになりますよ。
    Commented by cityde2 at 2005-10-31 12:21 x
    sangoさん、NZじゃなく、その少し先の南米です。(笑)
    ところで雑誌のスロウですが、東京なら啓文堂書店というところで入手可能というのがありました。でも北海道旅行をオススメしますよ。私とは逆の夏から冬のパターンというのはいかがですか…

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 9:50 PM
  • Commented by cityde2 at 2005-11-01 08:51 x
    追加情報です。
    京都のアミーゴ北山店という書店でも扱ってるということでした。地元の方は北山には用が無いかもですが、お時間があればお試しくださいませ~。
    Commented by Magnolia_7811 at 2005-11-01 11:46 x
    sangoサン、こんにちは。日本はすっかり寒いですよ~!!
    テラスでのランチは楽しいですよね。グラスにつく水滴は太陽でキラキラ輝くし。ただ1つ、気になるのは「天敵・紫外線」(w
    お酒が15㌦!高~い!!せっかくお食事が美味しいんだし、もう少しお酒が安くなれば、最高のお店ですね。
    Commented by sango00 at 2005-11-02 16:23 x
    Magnolia_7811さん、こんにちは。
    日本は秋ですよね~、何でも美味しい季節だ!
    夏はやっぱり、テラスですよね~。
    グラスにつく水滴、たしかに綺麗です♪
    でもね、紫外線、気にしていたらゴールドコーストでは
    暮らせません・・・・・・。できる限り、ケアしてますけど。
    お酒は、やっぱり観光地プライスです。
    Commented by sue_go at 2005-11-03 17:28 x
    こんばんは。
    いいなあ、オーストラリアの夏は。からっとしてるから日本の夏とは違って快適だもんね。ドリンクは高いけど、サラダが安くておいしそうだ!あーオーストラリアに行きたいなあ。
    Commented by sango00 at 2005-11-04 11:55 x
    sueさん、こんにちは。
    オーストラリアは本当にからっとしていて、しすぎるくらい・・・・・・。
    この乾燥だけは、なんとかしたいけど。
    でも、やっぱり一年を通じてよい気候です!

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 9:50 PM

Leave a comment

Popular Posts