かわいい~、はつか大根

Posted in: 2005年 11月 05日
Category: ひとりごと

a0036696_834076.jpgこの頃暑くなってきたので、ベランダ菜園の様子が日々見逃せません。日に日に育っていく植物たち、人間の成長より、よっぽどか早いです。

写真のはつか大根は、ぷりぷりっとかわいらしく育ったんだけれど、食欲が勝ったので、夕飯のサラダにミックスして食べちゃいました。ほのかな苦味がアクセントになって、サラダ全体の味をひきたててくれました。小さいのに、なかなかエライです。

さて、いよいよ明日から日本へ一時帰国です! 秋の京都、なつかしい家族や友人たちとの時間がとっても楽しみです。次回更新は、日本からです。行ってきます!

1件のコメント

  • Commented by 14melanie at 2005-11-10 04:48 x
    これって日本から種を買ってきたんですか?来年あたりから家庭菜園始めようと思っているので何を植えようかと選んでいるところです。
    明日から日本。いいなぁ。京都はまだ秋ですか。私の出身地札幌はもう初雪降ったそうです。楽しんできてくださいね。日本からのアップも楽しみにしてます(笑)。
    Commented by yummie at 2005-11-10 07:36 x
    ついに明日から日本なんですね!!
    秋の京都なんて、なんとうらやましい!!紅葉の時期にはそちらにまだいるんでしょうか?
    おいしいおいしい京都のお料理特集(笑)楽しみにしています!
    Commented by cityde2 at 2005-11-10 08:51 x
    北海道の札幌でも氷点下を記録しました。
    我が家の家庭菜園も今日のうちに全部収穫してしまおうと考えていますよ。そちらは京都に北上でしょうが、私は東京経由で南米に南下です。偶然にも入れ替わりですね~。
    Commented by wenko-no1 at 2005-11-10 17:52 x
    家庭菜園なんてえらい!
    うちのほうは昨日、初雪が降ったょ!
    明日からの帰国、気をつけてね!楽しんできてくださぁ~い!
    ヾ(=^▽^=)ノ
    Commented by r_decop at 2005-11-11 07:43 x
    はつか大根かっわい~い♪
    家庭菜園っていいですよね。オージーのさんさんとした太陽の下すくすくと育つんでしょうね~っ。色々立派に育つと楽しいですよね!
    日本に帰国されるんですね~。ホント紅葉の季節をたっぷり楽しんでくださいね♪
    Commented by sango00 at 2005-11-11 09:46 x
    14melanieさん、今日の午後の便で日本に帰ります~。
    今朝のニュースでは、今日から清水さんの紅葉ライトアップが
    はじまったみたい、行かなきゃ!
    札幌のご出身なんですね、一度は行ってみたいなぁ。
    yummieさん、おいしいおいしい京都での料理特集、
    実は一番母の手料理が多かったりして!
    会う予定の友人たちも、それそれママになっていたりして、
    子連れOKのとことか探しているみたい。
    それはそれで、すっごい楽しみです~!
    cityde2さん、ほんとに、南半球と北半球で、
    いれかわりですね!
    ご旅行、楽しんでくださいね、旅行記を楽しみにしています!
    Commented by sango00 at 2005-11-11 09:49 x
    wenko-no1さん、雪ですか・・・・・・。
    あ~、寒そう、雪を想像しただけで、ブルブル。
    楽しんできます~。
    r_decopさん、これ、かわいいでしょ? 赤くて丸々してて。
    AUSの強烈な太陽のもとでは、だめになっちゃうものも
    あるんですけどね、この子は元気に育った!
    ではでは、京の紅葉を楽しんできます~。
    Commented by tama_mami at 2005-11-11 12:14 x
    二十日大根かわゆい♪あ、食べちゃったのね。(笑)
    さんごさん、久しぶりのご実家でまたおいしいもの堪能してね
    紅葉と旨いもの・・・垂涎ものですな。
    枕はやっぱり買ってくるの?
    Commented by hunnie at 2005-11-13 16:59 x
    いい季節に一時帰国ですね!ようやく気温も下がってきて
    紅葉がいい具合に色づき始めてますよ~。
    家族やお友達との再会、楽しんで下さいね!!
    Commented by kotomimimi at 2005-11-15 01:01 x
    大根かわいいー!日本への帰郷たのしんでくださいね!
    Commented by sango00 at 2005-11-18 08:36 x
    tama_mamiさん、実家での極楽生活、満喫中です~。
    そうだっ、枕、忘れていたっ!
    ちょっといろいろ見てきますね、ありがとうです~。
    hunnieさん、楽しんでいます!
    紅葉、ほんとにきれいですね、やっぱり日本はいい・・・・・・。
    kotomimimiちゃん、はつか大根かわいいよね。
    でも、たべちゃったけど。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 9:57 PM

Leave a comment

Popular Posts