よくない食習慣

Posted in: 2006年 04月 21日
Category: ひとりごと

20060421-20060421.jpg中間テストに合格したはいいものの、さらにスピードアップしながら続く勉強の日々。毎朝午前2時起きの生活を続けていると、一日4~5回の食事が習慣になってしまいました。午前3時頃には小袋のスナック菓子を6袋食べてしまいます……。4種類のフレーバーが4袋づつ入った大きなスナック菓子の袋を買い、小袋それぞれ一個づつ+お気に入りのコーンチップス、それからソルト&ビネガー味のをもう一回づつ食べてしまうのです。だから合計6袋です。

まったくもって健康に悪い食生活ですね。それから大好きなナッツ類の消費量もすごい。殻を割る面倒も面倒に思わないくらい、ローストされたものよりかは殻付を好んで摂取しております。ポリポリッとナッツを口に放り込みながらの勉強、どこまで頭に入ってるんだか……。

そんな毎日を過ごしていたら、びっくりメールが届きました。明日、10年ぶりに、ある友達と再会します。詳しくは次回、書くとして……。とにかく驚き&うきうき気分でいっぱいです♪ あ~、楽しみでしかたない♪

4 Comments

  • 中間テスト合格されましたか!ひとまずはおめでとうございます!まだまだ忙しい日が続くと思いますが、がんばってくださいね!ところで、ソルト&ビネガーって美味しいですか??僕はどうもあの酸っぱい匂いが駄目で、口にもできないくらいです…。ジャンクフードの食べすぎにはきをつけておくんなまし。

    コメント by きょーぢ — 2006年4月23日 @ 12:33 AM
  • きょーぢさん、そうなんです、まだまだ忙しい日々が続きそうです……。
    ところで、わたしはソルト&ビネガー味、大好きなんです~。こちらではまって、ソルト&ビネガーの調味料もそろえてますよっ。どんなチップスにもふりかけて食べています。あまりにオイリーな食生活のせいで、最近、ニキビが大量発生中です。気をつけなきゃなぁ。

    コメント by sango — 2006年4月23日 @ 9:48 PM
  • こんばんは。お久しぶりです。
    お勉強、大変そうですが、中間テスト合格おめでとうございます!
    私もこのミックス・ナッツによく似たものをこの前買いました! カニ用ペンチ(すみません、正しい名前が思い出せません。。)みたいなのがついてきて、殻を割るのが楽しいですよね~。

    コメント by brisdaily — 2006年5月6日 @ 10:09 PM
  • brisdailyさん、ご無沙汰です~。
    お勉強、ファイナル・イグザムに向けてまだまだ大変です。
    そうそう、これにもカニ用ペンチ? がついていましたよ! 割るの楽しいけど、最近はポリポリといきおいよく食べたいので、袋のを買ってしまいます~。でも一度生のナッツを食べたらローストした塩味のは苦手になっちゃいました。やっぱり割りたて? が一番です。

    コメント by sango — 2006年5月7日 @ 1:08 PM

Leave a comment

Popular Posts