ヤタラパイ&マルーン&IKEA

Posted in: 2006年 06月 18日
Category: ひとりごと

20060618-20060618.jpg週末は、お掃除やお洗濯、一週間分の食材買出し、自家製ビール作りの仕込みなど、することがいっぱい! 今週末は、今熱中しているクラフト活動のためのお買い物&ためんこんだ家事、IKEAへお出かけ、で、とにか大忙しの二日間でした。

うちを見渡してみると、なんだかんだでIKEA商品が増えつつあります。お手頃価格だし、シンプルなデザインで大人気のIKEAは、世界的にも大成功のビジネスですよね。最近では日本にもショップがあるとか。

IKEAに行く前、ますは、道中の「やたらに美味しいヤタラパイ」でランチしました。特大サイズなのに一つ3.80ドル(約320円)と安く、いつ行っても行列の人気店です。最近はオージーサイズに慣れたのか、ミートパイ一つでは物足りないので、チップスもオーダーします。チキンソルトをかけて、もりもり食べました。ちょうど、QLD州 VS NSW州のラグビー試合が盛り上がっている期間なので、店員さんたちがQLDチーム「MAROON」のユニフォームを着ていたり、店内にも旗やポロシャツが飾ってあったりしました。

IKEAは、あまりの混雑ぶりに駐車場が常にフルで、車をとめるのに一苦労するですが、今回ゴールドコーストからのハイウェイ沿いに「IKEA」の垂れ幕とともに工事中のエリアを発見! もしかしたら駐車スペースと敷地を拡張するのかも〜。そうだとしたら、ゴールドコーストからちょっとだけ近くなるので嬉しいな♪

そんなこんなで、あっという間に週末が過ぎました。でも、ここでもうひとふんばりして、前回見過ごしたサッカー・ワールドカップの日本戦を見ようかなと思っています。もし、起きていられたら……、だけど。

2 Comments

  • 日本でイケアは船橋だけです。
    もうすぐ横浜にできるはずですが、その後の予定はまだ発表されていないようです。北海道はニトリの本拠地ですし、店舗がオープンするのは遅れそうですよ。
    私も旅行中に朝食をいただいたりします。カナダではなんと200円ほどでしたよ!

    コメント by cityde — 2006年6月19日 @ 9:35 AM
  • ikeaちょっと気になってるんです~。
    日本にも上陸したんですよね。。行ってみたいな~とか思いながら・・・・。
    シンプルな北欧家具とか良いですよねっ。
    何か素敵なもの見つけました??
    ・・・ワールドカップは残念でした~~zzz
    次はもっといい試合になるといいですよ!?

    コメント by r_decop — 2006年6月20日 @ 1:09 AM

Leave a comment

Popular Posts