ストローでミルクを飲んでみた

Posted in: 2007年 09月 24日

20070924-20070924.jpg
このストロー、スーパーで見かけて気になっていました。愛しの甥っ子&姪っ子ちゃんに送ってみたら、毎日大喜びで飲んでいるとのこと。なので、自分用にも買っちゃいました。

コップに入れた牛乳をこのストローで飲むと、フレーバーミルクに早変わり! ちょっと面白いですよね。もう、大人なのに「おっ~、味がする~!」って、最初の一口めはかなり興奮しました。ちびたちには、バナナ、いちご、チョコレート、それからキャラメルを送ったんですが、わたしはチョコミントとクッキー & クリームにしてみました。昔から、チョコミント味は好きだったんです。オーストラリアのほとんどのョコレート菓子にはチョコミント味が定番としてあるので、オーストラリアに来た頃は嬉しかったな〜。

で、このストロー、ちょっと吸いにくく、そして甘ったるいけれど、なかなか牛乳だけではコップ一杯も飲まないので、オフィスに持っていって疲れがではじめる午後に飲むつもりです。ストローが10本入って一箱3ドル(約300円)ぐらいでした。子供たちへのお土産には買うだろうけれど、自分用にリピートするかは、あやしいかな……。

8 Comments

  • ずっと前にイチゴためしたよ。イチゴもいけるよ。
    日本ではモスバーガーで限定で出ていたとかって聞いた記憶が。

    コメント by mint — 2007年9月24日 @ 7:49 PM
  • 私もモスバーガーで見たことがあります。
    渡豪する友人にお土産として頼もうかなと思いましたが、日本の輸入雑貨屋でも売ってそうですからやめておきます。ネット通販でもありそうですしね。

    コメント by cityde — 2007年9月25日 @ 11:36 AM
  • 先月ごろ、モスバーガーで見たよ。
    気になっていたんだけど、買うには至らなかった・・
    あんまりなのかな?
    じゃあ、見送ろうっと。
    でも、発想がおもしろいよね~。

    コメント by Chihiro — 2007年9月26日 @ 1:12 PM
  • これこれ!今度、日本の2歳の姪にお土産にあげようと思ってるの~。

    コメント by ペケ — 2007年9月26日 @ 5:20 PM
  • mintちん
    イチゴもいけるのか。
    モスで売ってるって、牛乳もついてくるのかなぁ?

    コメント by sango — 2007年9月27日 @ 9:40 AM
  • citydeさん
    日本でも売ってそうですよね。
    こちらでは定番みたいだけど、
    日本ではヒットしなかったらすぐに
    なくなりそう……。

    コメント by sango — 2007年9月27日 @ 9:42 AM
  • Chihiro
    そうそう、発想が面白いねん。
    味も、フレーバーミルクってかんじで、悪くはないよ。
    子供たちはすごく喜んでいたみたいやし~。

    コメント by sango — 2007年9月27日 @ 9:43 AM
  • ペケさん
    わたしも、またお土産にしようと思ってます!

    コメント by sango — 2007年9月27日 @ 9:43 AM

Leave a comment

Popular Posts