部屋からの眺め

Posted in: 2008年 02月 01日
Category: ひとりごと

今年の夏はどうなっちゃったのか、湿度の高い曇り空が続いているかと思いきや、突然、からっとと晴れるなど、まったくゴールドコーストらしくありません。

20080201-20080201.jpg
先週末は、こ~んなにいいお天気でした。この眺めが好きで、このアパートメントに長く暮らしているのですが、持ち家じゃない人たちの中では、わたしたちが一番古いはずです。オージーたちは、ほんっと、よく引っ越しますから。

オーナーさんからしたら、いい店子だと思うんですよね、わたしたち。靴をぬいで生活しているし、たばこ吸わないし、子供いないし、インテリアにも凝らないし(どこもいじらない)、騒がないし、そして何より安定して住み続けているし(笑)。

それなのに(って言い草もないけれど)、これまで何度家賃が上がったことか。全室カーペットを新しくしたり、ほとんど使いもしない冷暖房器具を取り付けたり、ゴールドコーストの不動産全般が値上がりしていることもあり、仕方がないとは思っていますが。

そして今月から、また上がる……。理由があるんだろうし、わたしたちは借りている身、従うしかありません。言われるがまま、払い続けるしかない……。でも、この景色がふっと気持ちを軽くしてくれるんですよね~。この眺めもそう。いい時も、わるい時も、この青さだけは、すぅ~と心に入りこんできてくれます。

6 Comments

  • わぁ~ヽ(゚∀゚*)ノ
    寒~い!日本にいる私には
    とってもうらやましくなるほどのいいお天気ぃ♪
    その前に!こんな眺めを毎日みているsangoさんが
    もっと!うらやましいわぁ(笑)

    コメント by yukky — 2008年2月1日 @ 10:58 PM
  • 素敵な眺めですねぇ~。
    私もこの眺めが毎日見られるなら、レントの値上がりも我慢しちゃいます、きっと。(値上がりしないにこしたことはないですけどね。苦笑)
    そういえば、ソニーからαシリーズが続々と登場して、私も次回日本に帰って実物を見たら我慢できなくて買っちゃいそうです!

    コメント by brisdaily — 2008年2月1日 @ 11:10 PM
  • 家賃すごい勢いであがりますよねぇ。。。
    半年に一回あがるから、本当に我が家もひーひーいってます。。でも引越し面倒だし、場所的にも気に入ってるから動けない私達。。とほほ。
    Sangoさんのお家からの眺め、いいですねぇ♪♪
    私もゴールドコーストなら絶対海沿いがいいなぁ~☆☆

    コメント by yummie — 2008年2月2日 @ 2:17 PM
  • yukkyさん
    今日はあいにくの雨です~。
    でも一年のうちのほとんどがこんな晴れですよ。
    ありがたいと感謝しなきゃ、ですよね。

    コメント by sango — 2008年2月3日 @ 12:21 AM
  • brisdailyさん
    外海じゃなくって、落ちつきのある内海が好きです。
    値上がりは、ほんと、頭痛いです……。
    そうそう、αシリーズ、でてきましたよね~。
    でも、わたしは、日常使いには、
    コンパクトデジカメが手放せません。
    旅先では、はりきってαを使いますけどね!
    brisdailyさんの写真は、とってもすっきりしていて、
    それが個性だな~といつも感じます。
    街並撮るのって、わたしは苦手なんですけど、
    こういう捉え方があるんだな~と思ってみてます。

    コメント by sango — 2008年2月3日 @ 12:24 AM
  • yummieちゃん
    ほんとに、家賃の値上がり、かんべんしてよ~
    って感じです……。
    どこまで高くなるんだろう?
    引っ越し、もう何年もしていないけれど、
    面倒だよね。次を探すのも大変だし。
    海沿いはいいよ~、気分が晴れる♪

    コメント by sango — 2008年2月3日 @ 12:26 AM

Leave a comment

Popular Posts