日々成長

Posted in: 2008年 06月 06日
Category: ひとりごと

20080606-20080606.jpg
愛しの甥っ子&姪っ子ちゃんは日々成長しているようです。しょっちゅう送ってくれるお手紙や落書きも、だんだん上手になってきました。ちょっと前まで、じゃがいもに毛が3本生えたような顔の絵だったのに、今ではかわいらしい女の子が描けるように! カラフルな車も上手!(←叔母バカ)。

年長さんの姪っ子は、口では「あーちゃん」とわたしのことを呼びますが、書くと「ああちん」になります。にんまり笑いながらそんな一枚を眺めていると、たまらなく会いたくなってしまいますね。外国で暮らしていると、会いたいときに家族に会えず、触れたいときに触れられず、せつない思いもしますね。

二人のちびっこちゃん、元気に育ってくれたらそれだけで十分、とゴールドコーストから日々見守っています。次はいつ会えるかな~。

6 Comments

  • 子供の成長は、目を見張るものがあるよね~。
    姪っ子ちゃん、お絵かき、上手ね。
    うちのベイビーも、今日で1歳になりました。
    毎日見ていると、生まれてからずっと時間がつながっているので当たり前に感じてしまいますが、今、当たり前にしている事も、よく考えれば、少し前まで出来なかったなあ・・って。
    早かったような、長かったような、長かったような・・・・・・一年でした。

    コメント by Chihiro — 2008年6月6日 @ 1:46 PM
  • こんなに可愛いお絵かきとお手紙!
    嬉しいねぇ\(>∀<)/
    私だったら、涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりならが
    にやけてるかもしれな~い(笑)
    そうそう!ジャガイモに毛が生えてるかんじねぇ(爆)
    素敵な宝物だよねぇ(゚∇^*)

    コメント by yukky — 2008年6月7日 @ 12:56 AM
  • 私の姪っ子も4歳になったばかり♪
    普段会えないけど、成長ぶりを写真で見るとやっぱり嬉しいわー。

    コメント by ペケ — 2008年6月8日 @ 4:52 PM
  • Chihiro
    そうそう、しばらく会っていないうちに、
    どんどん成長している~。
    こちらも歳、とるはずやわぁ……。
    そっか、もう一年か。
    おめでとう~!!
    そして、毎日お疲れさま。
    たまには自分をいたわってあげてな。
    無理してないか、心配です。
    でも、子育て中は無理の連続かもね。

    コメント by sango — 2008年6月9日 @ 9:33 PM
  • yukkyさん
    ほんとに、涙流しながら見ています(笑)。
    なんで、こんなにも愛おしいか?
    っていうくらい、気持ちがあふれてきちゃいます。
    ほんと、宝ものですね。
    また、いっぱい、作品つくろうっと。

    コメント by sango — 2008年6月9日 @ 9:35 PM
  • ペケさん
    え~、ペケさんとこの姪っ子ちゃん、
    もう4歳?
    早いなぁ~。
    産まれたって聞いたの(ブログで知ったとき)、
    つい最近だったような……。
    ほんとに毎日が早いですよね。

    コメント by sango — 2008年6月9日 @ 9:36 PM

Leave a comment

Popular Posts