ワイナリー巡りって楽しいかも? - その1 –

Posted in: 2009年 02月 26日
Category: ひとりごと

最近、Yちゃんがワインに目覚めつつあります。仕事の関係でハンターバレーに連れて行ってもらって以来、ワイナリー巡りが楽しくなったようです。

ゴールドコースト周辺にも有名な(観光客の方もたくさん訪れる)ワイナリーがちらほらありますが、家族経営規模の小さなワイナリーが面白いらしいです・

20090226-20090226e.jpg
ということでゴールドコーストから約3時間ほど車を走らせ、NSW州にほど近いWarwick & Stanthrope「Granite Belt Wine Country」方面へ行ってきました。真っすぐに続く道路は気持ちがいい~。このエリアにはワイナリーやB&Bが点在しているので、数日間の予定をくんで、のんびり滞在してみるのもいいかも。

まずはインフォメーションセンターで地図やガイドブックを入手し、歴史的建造物を見て歩きました。

20090226-20090226a.jpg
いい雰囲気の郵便局。

20090226-20090226b.jpg
オーストラリアにも古い建物があるんですね~。

20090226-20090226c.jpg
ゴールドコーストで暮らしていると、あまり見かけないけれど。

20090226-20090226d.jpg
こちらは小学校だそうです。

20090226-20090226f.jpg
1時間ほど街を散歩して、「さ、ワイナリーへ行って試飲しよう!」と移動中、カンガルー発見しました。愛想よく、ずっーとカメラ目線でした(笑)。

次回に続く。

8 Comments

  • コンニチワ サンゴさん僕もタンボリンで2箇所
    ワイナリーを廻りましたが、豪には本当に沢山の
    ワイナリーがありますよね。今回もツイードヘッドのゴルフ場で飲んだシャルドネROTHBURYが素晴らしく美味しかったです。また今回のワイナリー巡りで
    美味しいものを教えて下さいね。ところで、メルボルン周辺の火事はかなり収まってきたのでしょうか?日本ではもうそのニュースは流れませんが、
    また新たな火事が起こったと聞き心配です。

    コメント by YOSHI — 2009年2月26日 @ 10:05 PM
  • ワイナリー!私もワインとチーズが大好きなのでオーストラリアでワイナリー巡りしたいと思っていました!「 Granite Belt Wine Country 」方面よさそうですね。是非行ってみます。
    そうなんです。まだアメリカにいるんです。当初は3月頃にはゴールドコーストに移る予定だったんですが、主人のメディカル関係の事情で予定が遅れています。6月までにはそっちに移りたいと思っています。冬真っ只中ですね。

    コメント by Truskawki — 2009年2月28日 @ 1:52 AM
  • ワイナリー巡りって楽しいわよね~。
    気に食わないのは、ワイナリーでワイン買おうとすると、
    普通に酒屋で買うより、高かったりするのよね…。問屋のはずなのにー。

    コメント by ペケ — 2009年2月28日 @ 4:32 PM
  • オーストラリアのガイドブックにもよくワイナリーに行こう!みたいなの載ってるね。大自然とおいしいワインとか、映画の1シーンみたいやん。うまいことカンガルーが現れるなんて・・・のどかすぎるwA。せやけど、やっぱ、さんごさん写真撮るのうまいよな~うん・うん!じょうずやわ。

    コメント by とよち — 2009年3月1日 @ 2:57 AM
  • YOSHIさん
    オーストラリアのワイン、なかなか美味しいですよね。
    暑い今の時期には、よ~く冷えた白ワインが最高です。
    山火事は次々におこっています。
    この乾燥ですから、とにかく火を出さないように
    しなければ、です。

    コメント by sango — 2009年3月1日 @ 4:45 PM
  • Truskawkiさん
    オーストラリアはワインも種類豊富だし、
    チーズをはじめ、乳製品が美味しいですよね。
    わたしも、チーズが大好きです!
    こちらに来られるのは冬なのですね。
    ゴールドコーストはそこまで寒くないですが、
    乾燥は激しいです。

    コメント by sango — 2009年3月1日 @ 4:48 PM
  • ペケさん
    そうなん~!?
    ボトルショップより高いこともあるの?
    わたしは「安いわ~」と思ってお買い物していました。
    ワイナリーにもよるのかなぁ。
    でも、いろいろ試飲して買うのは、
    酒屋さんで買うよりも、楽しいよね~。

    コメント by sango — 2009年3月1日 @ 4:49 PM
  • とよちさん
    そうかな? 写真うまいかな?
    自分としては「もっと、こういう風に撮りたい~」
    とか毎回思っているんやけど。
    褒められて成長していけるよう、頑張ってみよう♪
    ドライブしていると、
    カンガルーに出会う確率はけっこう高いよ。

    コメント by sango — 2009年3月1日 @ 4:51 PM

Leave a comment

Popular Posts