さんご通信について

Posted in: 2008年 11月 03日
Category: ひとりごと

わたしが初めて自分のホームページを作ったのが2001年のことでした。そして数年後に全面リニューアルしたときから「sango」という名前を使うようになり、2004年にexciteブログへ移行、その後「sangostyle.com」というドメインを取得して、現在にいたります。

最近ウェブサイトの整理整頓をしていて、これまで別にしていた旅行記を別冊ウェブサイトとしてリンクしたり(自己紹介欄の下)、新しいカテゴリーを作ったりしています。

「世界見て歩き」は初代ホームページのときから存在しているコンテンツですが、なんせ10年くらい前に書いた旅日記なので、恥ずかしいくらい青臭い内容です……。でも、せっかくなのでそのまま残しています。写真もコンパクトカメラでフィルム枚数を気にしながら撮ったものなのでいまいちですが、成長の過程だと思って、これもそのままアップしています。そしてページの左右や下に広告が表示されるようになりました。

「クラフト作品集」はその名の通り、わたしのクラフト活動の記録の一部です。作ったものはプレゼントしたりして手元にないものが多いので、ここに残していこうと思います。

少しずつ変化をとげてきた「さんご通信」です。わたしはたいていのことが長続きせず、あきっぽい性格なのですが、なぜかウェブサイト運営だけは続いています。もともと写真が好きだったのと、「書く」ことが面倒ではなく、わたし自身が楽しんでいるから続けてこられたのだと思います。そして何より、見てくださる方がいて、コメントやメールをくださったりしてコミュニケーションがうまれ、出会いがあり、皆さんから本当にたくさんのものを与えてもらっているからだと思います。あらためて、ありがとうございます~!そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

18 Comments

  • こんにちは!
    エントリーの内容を読む前に「えっ、えっ、閉鎖のご挨拶とかじゃないよね?」と変に勘ぐってドキドキしちゃいました。違ってよかったです。(笑)
    私もブログやホームページをしてた事でお友達が出来たり嬉しい事が多いです。
    私の場合は「心の声」をそのまま書いてるって感じで、文章はつたないし、内容も大した事は書いてないんですが、sangoさんと同じで自分が楽しく続けられてるのでそれで良いなぁと。
    sangoさんともまだネット上だけですが、お知り合いになれたし。これからもブログ楽しみにしています。

    コメント by りち — 2008年11月3日 @ 4:46 PM
  • 私も閉鎖?と思って驚いたけどそーじゃなくて良かった。では明日

    コメント by mint — 2008年11月3日 @ 5:01 PM
  • いやいやいやいやあ~何事・・・って思ったけど、よかった~帰宅してご飯食べて一息つきながら、SB仲間として、GC移住希望者として、関西人として、食べもの大好きさんとしてこのさんご通信に目をとうすのが日課の私です!そしてなんといっても、やはりさんごさんの素朴な呟きやら、なげきやら、挑戦やら、歓声をいつも自分の事の様に楽しんでいます!こちらこそ、たくさんの頑張れるヒントをいただいてるよ♪ずーっとよろしくお願いします。かんぱーいЖ★☆

    コメント by とよち — 2008年11月3日 @ 8:06 PM
  • 私も勘違いしちゃいました~。
    こちらのウェブサイトはオリンピック前のオーストラリアしか知らない私にとっていろんな最新の情報を得ることができる貴重な存在です。今後も豪ドル安に負けずに頑張って続けてくださいませ。(笑)

    コメント by cityde — 2008年11月3日 @ 9:56 PM
  • ワタシも閉鎖の挨拶かと思ってビツクリした!閉鎖じゃなくてよかた~~♪
    Sangoちゃんのブログ、いつもおいしそうやなあ~とか、思いながら拝見させてもろてるので、これからもオイシイブログよろしく!
    楽しみにしてまーす☆

    コメント by Minx — 2008年11月4日 @ 12:00 AM
  • はじめまして。
    来年、渡豪予定で、いつも興味深く拝見しています。
    ”お買いもの”のカテゴリー楽しみです★
    持ってきて正解だったもの・・・ぜひ教えて下さいね。
    また、遊びに来させていただきます☆

    コメント by ピッピ — 2008年11月4日 @ 1:04 AM
  • お久しぶりです。sangoさんのBlogちょくちょく楽しく拝見させていただいてます。2001年からずーっとBlogされてたんですね。私は飽き性なので、Blogをはじめてはやめるの繰り返しでした。ここ数年はもう書いてませんが。これからも、できれば書き続けてくださいネ。応援してます。

    コメント by Truskawki in Poland — 2008年11月4日 @ 3:05 AM
  • 旅行!?
    そのサイトは私のぞいたことがないよ。。。
     お邪魔してみたい!

    コメント by じんちゃま — 2008年11月4日 @ 11:51 AM
  • りちさん
    びっくりさせてしまって、ごめんなさいです。
    りちさんとはホームページ時代から
    交流させてもらっていますよね。
    「そのうち、お会いする機会、あるかな~」
    とか思いながらも、数年たっています(笑)。
    いつも、いろんなことを参考にさせてもらっています!
    これからもどうぞよろしくです~。

    コメント by sango — 2008年11月4日 @ 4:17 PM
  • mintちん
    ははは、びっくりさせたね。
    のちほどっ!

    コメント by sango — 2008年11月4日 @ 4:18 PM
  • とよちさん
    ありがとうございます!
    そ、そうなんですか?
    ゴールドコースト移住希望ですか?
    お待ちしております~!!
    いつか、とよちさんと一緒にSBする日がくるかな?
    そのときは、きっと、関西弁でしゃべってばかりいそう。
    手より、口が動いたりして。
    いつもコメントありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくです!

    コメント by sango — 2008年11月4日 @ 4:21 PM
  • citydeさん
    こちらこそ、ありがとうございます!
    わたしこそcitydeさんのサイトで、
    日本のみならず、世界各地を見せてもらっている気分です。
    どうなる、豪ドル安!
    これからもどうぞよろしくです~。

    コメント by sango — 2008年11月4日 @ 4:22 PM
  • ピッピさん
    はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    そうなんですか~?
    来年、こちらに来られるんですね。
    わたしも皆さんの情報に助けられていますので、
    参考になるかわかりませんが、
    このサイトでこれからも日々のことを
    記録していくつもりです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    コメント by sango — 2008年11月4日 @ 4:26 PM
  • Truskawkiさん
    お久しぶりです~!!
    今もポーランドなんですね!?
    お元気そうで何よりです。
    いつもかわりばえしない内容ですが、
    これからもよろしくです!

    コメント by sango — 2008年11月4日 @ 4:28 PM
  • じんちゃま
    え~、青くっさい旅行記やで……。
    一緒にいった韓国のことも、ちょっと書いてあるよ。
    なつかしいな~。

    コメント by sango — 2008年11月4日 @ 4:28 PM
  • Minxちん
    いつもありがと~。
    Minxちんともそのうちお会いする機会あるかなと
    思いつつも数年たっている……。
    Minxちんこそ、再開しーひんの?
    これからもよろしくね。

    コメント by sango — 2008年11月4日 @ 4:30 PM
  • 私もオーストラリアに来てすぐの2000年12月後半に一番最初のサイトを立ち上げたんだけど、sangoちゃんと違ってデータがぜんぜん残ってませ~ん(笑)
    sangoちゃんは思い出を大切にしてて偉い!これからも頑張ってね!

    コメント by シオ — 2008年11月5日 @ 10:36 PM
  • シオちゃん
    シオちゃんとも長いつきあいになってきたね~。
    最初は、お互いに、ホームページやったやんな。
    シオちゃんのサイト、覚えているもん、食日記とか。
    なぜか、チキン料理が印象に残っている~。

    コメント by sango — 2008年11月11日 @ 2:39 PM

Leave a comment

Popular Posts