里帰り日記・鳥取砂丘へバスツアー

Posted in: 2009年 09月 07日

実家の母が京都へ帰ったあとは、Yちゃんママとそのご友人たちと遊びました。この日は鳥取砂丘へ行く日帰りバスツアーに飛び入り参加させてもらいました。

20090907-20090907a.jpg
リフトにのって砂丘へ。

20090907-20090907b.jpg
頑張って頂上まで登りました。

20090907-20090907c.jpg
素晴らしい日本海の眺め。所々に緑が増えてきたそうです。

バスツアー中には度々休憩があり、その土地の名産品が売っていたり、買い食いしたり、楽しいですね。Yちゃんママとその友だちの掛け合いも面白くて、笑いあふれる珍道中でした。

20090907-20090907d.jpg
呉に帰り着いたのはだいぶ遅くなりました。バスの中で夜ご飯のお弁当を食べたのに「小腹がすいたね~」ということで、屋台を見て歩きました。川沿いにいろいろあるんですね~。

20090907-20090907e.jpg
そして思い切ってYちゃんママと二人でラーメン屋さんの暖簾をくぐりました。日本のラーメン、美味しい~。お夜食にぴったりですね。それに安い! ゴールドコーストで日本風のラーメンを食べようと思ったら10ドル前後しますもんね。

楽しい1日でした。

4 Comments

  • ラーメンが美味しそうです! お昼時にみてしまったので、お腹がなってしまいましたよ(笑)

    コメント by mama — 2009年9月8日 @ 2:57 PM
  • 鳥取砂丘か~行ったことないな~らくだがいてるんやろ~乗ったぁ?モートン島みたいに、砂すべりとか してないでしょうね~(^е^)日本海と瀬戸内海と海パラダイスやね。日本海と、瀬戸内海 微妙に違うやろ~

    コメント by とよち — 2009年9月9日 @ 3:06 AM
  • mamaさん
    mamaさんちの手作り麺も美味しそうですよ~!!

    コメント by sango — 2009年9月9日 @ 5:15 PM
  • とよちさん
    そうそう、ラクダ、いましたよっ。
    砂滑りできるんかなぁ!?
    けっこう急でしたよ。
    そうですよね、海、違いますよね。
    どちらにせよ、京都で生まれ育ったわたしには、
    海の近くの生活って憧れです♪

    コメント by sango — 2009年9月9日 @ 5:16 PM

Leave a comment

Popular Posts