オーストラリアの小学校の卒業式と12インチレイアウト

Posted in: 2010年 12月 28日

雨、雨、雨、そして雨……。どうなったのか、ゴールドコースト? こんなにも雨の日が続くなんて! ということで、年末の大掃除をおえてからは部屋にこもってこちょこちょと手を動かしております。

20101228-20101228a.jpg
まずは、わたしが日本語を教えている生徒Rの卒業記念写真をプレゼント用にデコレーションしました。彼女、先日の卒業式で外国語(日本語)の特別賞を受賞しました! そのときの写真を使って、Rの好きな紫をベースにして12×12インチのスクラップブッキングです。いつも一生懸命なR、可愛いし、応援したいし、パワーをもらってるし!

20101228-20101228b.jpg
そうそう、その卒業式ですが、今月はじめにRのご両親が招待してくれたんですね。なんと会場はムービーワールド! ゴールドコーストの有名テーマパークの貸し切りです。卒業生たち(とくにガールズたち)は、ドレスアップした姿がまぶしく、大人っぽい~。式の内容も日本とは違って、小学校の卒業式とは思えないほど、笑いっぱなし! 日本だったたら緊張感漂う雰囲気の中、賞状を受け取り、その後涙を流したような? 個人の賞状授与のあと、特別な賞の表彰があったり(Rが受賞した語学、スポーツ、音楽、リーダーシップなどなど)、7年生の担任それぞれに生徒からのスピーチがあったり(これが、もう大爆笑!)、ケーキカットがあったり、とにかく楽しい卒業式でした。

20101228-20101228c.jpg
最後は7年生全員による替歌の大合唱です。

20101228-20101228d.jpg
ちょうどクリスマス前の時期でムービーワールドもキラキラしていました。式のあと、子供たちはアトラクションを楽しんでいましたよ。ひとけのない夜のテーマパークって独特の雰囲気♪

今年も残りわずかですね。この一年もいろいろな出会いがありました。そして、たくさん勉強&経験させてもらいました。ありがたいです。まだまだ、ほんっと~にまだまだ未熟でいたらないところだらけで、周囲に心配や迷惑をかけっぱなしですが、感謝の気持ちは忘れずに来年も楽しんでいこうと思います。

皆さん、よいお年をお迎えくださいね。いつもありがとうございます!

4 Comments

  • こんにちは!サンゴさん 随分と御無沙汰をいたしましてすみません。今年は健康上の問題が色々とありまして夏の家族旅行も出来ず不完全燃焼の一年でした。来年こそはいい年にしたいです。今年もいよいよ押し迫り買い物やら、掃除やらでせわしない日が続きます。来年こそは楽しい家族旅行が出来て良い年になりますように。
     また色々な事載せてくださいね。お二人にとって素晴らしい新年をお迎えくださいませ。

    コメント by YOSHI — 2010年12月31日 @ 11:15 AM
  • あけましておめでとうございます。
    オーストラリアは水害がスゴいようですが、
    日本は鳥取などで雪害が出てるようです。
    東京は気持ちよく晴れていますので、これから
    ガラガラの都心をチャリ・クルーズの予定です。

    コメント by cityde — 2011年1月1日 @ 11:42 AM
  • YOSHIさん
    お久しぶりです!
    コメント、ありがとうございます。
    2011年はご家族で楽しい旅ができるといいですね!!
    YOSHIさんファミリーにとって
    素晴らしい一年となりますように♪

    コメント by sango — 2011年1月5日 @ 3:06 PM
  • citydeさん
    おめでとうございます!
    今年も元気に旅してくださいね?。
    チャリ・クルーズ、いいですね!!

    コメント by sango — 2011年1月5日 @ 3:07 PM

Leave a comment

Popular Posts