タンボリンマウンテンのチーズ屋さん

週末恒例の山歩きの帰り、タンボリン山を通過中に見つけたチーズ屋さんに立ち寄ってみました。チーズ屋さんというより工房のような、ちょっとした観光スポットのようでした。敷地内はビールが飲めるバーとレストラン、そしてチーズ売り場にわかれています。

20091118-20091118a.jpg
喉がからっからだったので、まずはビール♪ 地ビールのお試しセットが10ドルだったので、それをオーダーしました。すっきりした喉ごしのものを気に入りましたが、味の違いにうといわたしにとっては、まぁ、どれもビールでした(笑)。

20091118-20091118b.jpg
軽くつまみたかったので、チップス&自家製マヨネーズと魚のパイを注文しました。

20091118-20091118c.jpg
チーズの販売所に入ってみると、とても混んでいました。行列の最後尾に並ぶのが面倒で、結局、何も買いませんでした。クラッカーも売っているので、その場でチーズを食べていた人もちらほらいましたよ。オーストラリアは乳製品が豊富です。チーズもアイスクリームも美味しいですよ♪

Witches Chase Cheese
PH: (07) 5545 2032
Open: 10am-4pm Seven Days a week
165-185 Long Road, North Tamborine,
Qld, Australia 4272

14 Comments

  • ここ新しく改装されてからまだ行ってないや~~。
    ビール美味しそう~~

    コメント by mint — 2009年11月18日 @ 10:34 PM
  • ビールが美味しい季節になってきたわね♪

    コメント by ペケ — 2009年11月18日 @ 11:46 PM
  • 昔は、だいぶはずれの奥まった所にあったのにね。隠れ家っぽくて良かったのになぁ。人目につく所に写ってしまって、何かちょっと残念だったりするw

    コメント by なのはな畑 — 2009年11月19日 @ 9:48 PM
  • 魚のパイって面白いですね。
    最近は食生活がマンネリ化していますので、そんな変わったものを試してみたいものです。そろそろ旅に出ようかな…(笑)

    コメント by cityde — 2009年11月21日 @ 4:06 PM
  • こんにちは!サンゴさん このワイナリーってアボカドの木を通り抜けたところでしょうか?センスの良い店構えのところでしょ。タンボリンには一体幾つのワイナリーがあるのですかね?

    コメント by YOSHI — 2009年11月21日 @ 5:40 PM
  • mintちん
    ここ、改装されたん~?
    なんだかお洒落な観光スポット、
    って感じやった。
    チーズ、美味しいのかなぁ~。

    コメント by sango — 2009年11月22日 @ 11:08 PM
  • ペケさん
    ビールも白ワインも美味しいですよね♪

    コメント by sango — 2009年11月22日 @ 11:09 PM
  • なのはな畑ちゃん
    うんうん、写真にはうつっていないけれど、
    観光客でいっぱいやったよ。
    とても賑わっていた。
    そっか、昔は隠れ家的やったのね~。

    コメント by sango — 2009年11月22日 @ 11:10 PM
  • citydeさん
    そうですよね、ミートパイはよくありますが、
    魚のパイってあまりないかも~。
    しかも、この形が、想像外でした。
    味は、可もなく不可もなくって感じでした(笑)。

    コメント by sango — 2009年11月22日 @ 11:11 PM
  • YOSHIさん
    え? アボガドの木?
    どこのことでしょう?
    タンボリンのメインストリートを
    ぬけたところにあります。
    あそこら辺の雰囲気とちょっと違い、
    現代的なスポットでしたよ~。
    ワイナリーはだんだん増えてきたように
    思うのですが、
    詳しいことはよくわかりません……。

    コメント by sango — 2009年11月22日 @ 11:13 PM
  • オーストラリアのチーズも個性があって美味しいですよね。

    コメント by チーズ — 2009年11月24日 @ 8:26 PM
  • チーズさん
    オーストラリアのチーズ、美味しいですよ?!

    コメント by sango — 2009年11月26日 @ 7:48 PM
  • 地ビールのお試しセット!!!!
    タンボリンのどの辺でしょう・・・
    ぜひ行ってみたい!
    ワイナリーはよく行きますが、本当はビールのほうが好きなんです。素晴らしい情報です!

    コメント by Riverdowns — 2009年12月2日 @ 5:59 PM
  • Riverdownsさん
    わたしもビール派です(笑)。
    もっと地ビールの種類があったと思うので、
    機会があれば行ってみてくださいね。
    メインストリートのギャラリーウォークをぬけて、
    すぐのところに看板がでていました。
    よろしければ、リンクをはってあるので、
    ウェブサイトで確認してみてくださいね。

    コメント by sango — 2009年12月2日 @ 6:31 PM

Leave a comment

Popular Posts