【本のこと】きむらゆういちのパッチン絵本

Posted in: 2013年 11月 23日
Category: ひとりごと

日本から送られてきた絵本の中で、先日の『だっだぁー 赤ちゃんのことばあそび』に続き、息子のお気に入りを紹介します。子供さんのいる友達からのプレゼントで、『だーれだだれだ!』というパッチン絵本です。あまりにも大好きなので何度も読み、そして息子が自分でさわって遊びたがるので、ところどころ修理が必要になってきましたが……。

20131123

動物がかくれんぼしていて、それぞれのページでカーテンやたんすを引っ張ると動物が隠れています。「だ〜れだ だれっだ?」のかけ声に合わせて引っ張ると息子が大喜びします。動きのある絵本、楽しいですね。

こちらの図書館で借りてくる絵本もそうですが、まだ小さい息子にはこういう厚紙でできたボードブックが破れにくくていいですね。まぁ、それでも、この絵本のように修理する必要がでてきますが。う〜んと使って楽しんでいます。

コメントはまだありません

Leave a comment

Popular Posts