豚キムチラーメンとかた焼きそば

a0036696_12122963.jpgゴールドコースト生活も5年になり、その間、せっかく気の合う人と出会えても、何人、日本に見送ったことか……。だから、深くつっこんだ話ができる友人は限られていて、そんな中でもYちゃんとはちょこちょこ会って食事をしたり、毎回話がはずんで楽しい関係。耳に痛いことでもズバッと言い合える仲で、そういう人間関係は本当に貴重だなと思う。年を重ねていくと、自分を叱ってくれる人ってなかなかいないものだし、真剣にその人のことを思っていないとできないことだなと思うから。会うたびにお互いを高めあえる女ともだちって大切。

で、今回はYちゃんが「日本風かた焼きそばが食べたいっ!」と言うので、普段は日本食レストランには行かないのですが、その日はサーファーズのセンターアーケード内にある「J-Kitchin」 へ。ここは以前、「焼き鳥ハウス」だったのに、いつの間にか変わっていました。サーファーズってちょっと行かない間に、お店や経者の入れ替わりが本当に早い。センターアーケードは、韓国料理、ヌードルショップ、チャイニーズ、日本のラーメン屋さんなど「アジアンな食事どころ」がひしめきあう独特の雰囲気です。ちなみにわたしは「豚キムチラーメン(写真上)」を、Yちゃんはもちろん「かた焼きそば(写真下)」をオーダーしました。ランチからディナーまでお休みなしで営業しているので、とっても便利な一店ですよ。

1件のコメント

  • Commented by Magnolia_7811 at 2005-05-23 18:30 x
    豚キムチラーメンですか~おいしそー(^ー^)*゜
    韓国の辛ラーメンみたいな感じでしょうか?
    Commented by tama_mami at 2005-05-23 20:50 x
    耳が痛くなるような事もあえて言ってくれるお友達って大切ですよね。
    その時はムッとしちゃうけど(^_^;)
    海外で出会う人間関係って長続きさせるのってなかなか難しいけど、日本で知り合っていたらお話もしないような人と出会えるのも確か。
    良いお友達とめぐり合えて良かったですね!(^o^)
    j-kitchinまだ行ってなかったですが、良い話を聞きました。(-_-;)
    Commented by hunny at 2005-05-24 10:08 x
    見た感じ、おいしそう~。
    さんごさんのブログってホンマいつもおいしそうやわ~^^
    Commented by さりぃ☆ at 2005-05-24 20:21 x
    さんごちゃん、おひさ~ん♪学校が忙しくなかなかお邪魔できなかったけどお休み中ちょっと復帰したので遊びに参りましたわ。
    Commented by yummie at 2005-05-24 20:51 x
    日本食とかって、自分でつくったほうがおいしいことないですか??私は日本の日本食は好きですが、オーストラリアの日本食で、「最高!!」ってものにであったことはあんまりないかも・・・。
    なので日本食レストランに行っても、ちょっとフ納得で帰ってきます。自分が好きな日本の味は、自分が知ってる・・という感じでしょうか。
    しかもsangoさんの出身の京都なんておいしいものいっぱいだし~。
    ああ~、京都行きたいなぁ~☆お豆腐料理とか湯葉とか食べたいな~。
    にしんそばも恋しい。。。
    Commented by sango00 at 2005-05-25 12:08 x
    Magnolia_7811さん、「韓国の辛ラーメン」って、あのインスタントの?
    日本でも売っているんですか?
    こちらでも、インスタントラーメン好きにはわりと人気みたい。
    tama_mamiさん、そうなんですよね、海外で出会った人と長続き・・・
    よっぽどお互いに興味を持って、ずーっと付き合っていきたいな、と
    思える人とじゃないと、自然消滅してしまいます。
    だからこそ、じっくり向き合える人間関係のありがたさって
    こちらにいるとひしひしと感じます。
    Commented by sango00 at 2005-05-25 12:12 x
    きゃ~、さりぃ☆ちゃん、お久しぶり!
    元気でした?
    学校が忙しいのかなぁとは思っていたけど。
    Commented by sango00 at 2005-05-25 12:15 x
    yummieさん、まさにおっしゃる通り!
    そうよ~、京都は最高です(また始まった、京都人の京都自慢!)。
    湯葉やお豆腐もいいけれど、これからの時期なら、
    何といっても「はも」。 
    はもを梅肉ソースや酢味噌で食べる美味しさといったら!! 
    あかん、想像してしまう・・・・・・。
    Commented by sue_go at 2005-05-26 11:37 x
    こんにちは。オーストラリアにずーっと住み続ける人はそう多くないのでは?10年住むと日本が恋しくなって帰る人が多いと聞きました。食事の事とか日本の四季が恋しくなるようです。
    Commented by sango00 at 2005-05-26 19:38 x
    sueさん、本当にそうですよね。10年で区切りをつけるか、もっと満喫するか・・・。自分の求めるものがはっきりしていれば、おのずと道は決まってくるというか。お金とか時間を気にせずに、自由に日本とAUS、そして世界の地域を行ったり来たりできる生活が一番の目標かも? 
    Commented by ebitin at 2005-06-06 15:23 x
    海外でできる友達ってホント貴重な存在。日本にいたら絶対に友達になれないだろうなぁっていう年の離れた人や、さまざまな経歴、考え方を持つ人に出会えて、自分自身すごく刺激を受ける。その中で、お互いに成長し合える友達ができて。でも。。。いずれみんな日本に帰ってしまうのが、ホント残念(悲)。私はまだGCに来て2ヶ月だけど、これから先たぶん一生AUSで暮らしていくことになるので、さんごちゃんとYちゃんみたいな関係、私もつくれるといいなぁ~
    J-Kitchin私も行ったよ!!

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 8:28 PM

Leave a comment

Popular Posts