嬉しいBundaberg土産

Posted in: 2005年 07月 02日
Category: ひとりごと

a0036696_1335730.jpgオーストラリアでラムと言えば「Bundaberg Rum」。この国で唯一作られているラムで、バンダバーグはサトウキビ畑が広がる地域です。わたしはロックで飲むのが好きなんだけれど、コーラとの合性がよいのでオージーには「ラム&コーク」の方がポピュラーみたいですね。

さてさて、先日、Bundabergへ旅行にでかけていた友達がお土産に買ってきてくれたのがこれ、「Bundaberg Rum Chocolate」です。現地にしか売っていないらしく、感激! このボトルを片手に現れたKちゃんが、いつもよりましてキュートに見えました♪

この日は、「わたしんちでガンガン飲もう!」という予定だったので、おつまみ系を中心に軽いめのディナーにして、あとはひたすら、このチョコ味のラムをわたしはロックで、Kちゃんは「ミルクで割ってね」とかわいらしく飲んでおりました。ミルクを入れるとクリーミーで飲みやすくなるので、危険なほどにすすみますよ~。ラムの甘味とチョコの香りがたまらんっ! これだけを買いに、バンダバーグまでひとっ走り、なんて旅も良いかも。3人で飲んでいたんだけれど、この量からこの後どこまで減ったかは……、ひみつ(笑)。

1件のコメント

  • Commented by サル at 2005-07-02 14:23 x
    私の中では、カルア、ミドリが結構ガブガブ飲めちゃうものなんだけど、
    コレもやばそうですねぇ~!!甘いお酒バンザイですわ。
    あ、ワインでもスパークリング&甘いのがあって、それもかなり簡単に飲めちゃいます。これも早速試してみよ~っと。
    Commented by r_decop at 2005-07-03 08:32 x
    こんにちは~!
    チョコ系ラムなんて素晴らしく魅力的ですね~。
    でも、ラムって結構強いんですよね??スタンダードなラムしかあまり
    みない気がするけど、色んな種類があるんでしょうね~~。
    ???これで「ラム・コーク」作ったら「ラム・チョコ・コーク」????
    Commented by kotomimimi at 2005-07-04 06:06 x
    ラム&コークって この事だったのですね?
    AU行ってから よくクラブで飲んでたのですが
    これはこの事だったのね!しかしチョコレート味にはまだ未知の世界です
    Commented by sue_go at 2005-07-04 14:03 x
    こんにちは。
    バンダバーグは友達がファームステイしていたところです。ラムが有名なんですね。
    ところでGCは水害で大変らしいですが、大丈夫ですか?
    Commented by ペケ at 2005-07-04 19:14 x
    Bundaberg Rumって白熊のアレで有名よね。チョコ味があるなんて知らなかったわ~今度試してみなくちゃ♪
    Commented by sango00 at 2005-07-05 08:54 x
    サルさん、ミドリはわたしも好きです。でも、高いので、めったに飲みません・・・・・・。甘いお酒はそんなに飲まないんですが、ビール、ワインときて、最後に飲みたくなるんです。甘いお酒好きなら、これ、きっと気に入ると思いますよ~、お試しあれ♪
    r_decopさん、こんにちは!
    ラムは強いです、たしかに。わたしも、これ飲んだ(飲みすぎた)次の日には、久しぶりに二日酔いを経験しましたもん。それにしても、「ラム・チョコ・コーク」ってすごい発想だっ! 
    kotomimimiちゃん、ラムコークにすると、ジュースみたいで飲みやすいよね。でも、わたしはロックが好き~。
    Commented by sango00 at 2005-07-05 11:34 x
    sueさん、ご無沙汰です。
    バンダバーグはピッキングとかで滞在する人も多いですよね~。
    水害は、大変なことになりましたよ~。
    あちこちが道路閉鎖だらけなので、その日は会社やオフィスが機能しなくて、サーファーズのWESTPACなんで、いまだに閉鎖中ですよ!
    うちも被害にあったので、そのうち、状況をアップします~。
    ペケさん、ラム好きですか?
    ペケさんのイメージとしてはワインって感じだけどな~。
    Commented by Magnolia_7811 at 2005-07-06 18:28 x
    チョコ味ラムの存在に驚きです!!こんなのがあるんだ~☆
    私、ラムを調子に乗って飲みすぎて、翌日の仕事に大きく響かせた記憶があります・・・・。
    Commented by sango00 at 2005-07-06 18:43 x
    Magnolia_7811さんもラム好き?
    このチョコ味は、調子に乗りすぎるくらい飲みすぎますよ!
    でも、とっても美味しいお酒です、お試しあれ~。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 8:56 PM

Leave a comment

Popular Posts