素敵なカフェ&レストラン、見つけた!

20060212-20060212.jpg
時々、植物を買いに行くお店がラナウェイ・ベイにあるのですが、以前からそこにカフェ&レストランが併設されているのに気がついていました。先週末、機会があったので、そこでランチしてみました。植物屋さん内にあるだけあって、グリーンにあふれた開放的な空間、涼しげな水の音……。壁のないカフェってとてもリラックスできるんですね。「watergarden cafe&restaurant」という名前も素敵です。入り口のウェルカムボード&メニューもお花模様でかわいい♪

オーダーはカウンターまで足を運んで自分で頼むスタイルです。でも、メニューは各テーブルにあるので、じっくり選べますよ。よくある感じのカフェメニューかな? と思いきや、けっこうバラエティーに富んでいて、アジアン風なものやカレーなどもありました。わたしが選んだのは、タイ風フィッシュケーキの蟹バージョンみたいな一皿でメインが19.50ドル(約1800円)、スパークリングワインが7.50ドルと、わたしの感覚からすれば、ちょっと高いランチなのですが、値段の価値あるお料理でした! 他のものはわからないけれど、このクラブミートケーキの複雑にからみあったフレーバーの美味しさといったら! ライムやココナッツ、ジンジャー、コリアンダーなど、とにかくタイ料理独特の風味と、たっぷりのクラブミートが絶妙なバランスでした。お店によってはフィッシュケーキってぱさぱさしているけれど、ここのはジューシーな食感でありながら、味もしっかりしているので、わたしはソースなしで食べちゃいました。そうそう、それからプリップリのエビが3つも添えられていましたよ~。これもポイント高し。クラブケーキ3枚の上にサラダがうず高く盛られているのでボリュームがあるように見えますが、ケーキじたいが小さいので、腹7分目ぐらいのポーションです。

久しぶりに「おおっ!」と思えるカフェ&レストランを見つけたので嬉しいです。雰囲気もお料理も、それから店員さんの感じも、すべてひっくるめて「なんか、いいなぁ~。落ち着くな~」ってお店はなかなかありません。たぶん、披露宴とかちょっとしたパーティー用にも、良いんじゃないかな。とにかく広々としていて、お日様の光あふれるカフェですよ~。

「watergarden cafe&restaurant」
300 Oxley Drive, Runaway Bay,
Gold Coast
Phone: 07-5500-5004

7 Comments

  • きゃ。店の雰囲気とかGOODなかんじでいいじゃん!!今度一緒にイコ!ってその前にタイリベンジだぁ

    コメント by mint — 2006年2月12日 @ 1:53 PM
  • わぁ~ リゾートのレストランって感じ!
    >久しぶりに「おおっ!」と思えるカフェ&レストラン
    最近ないなぁ~ もっと涼しくなったら出歩いて探そうかな。

    コメント by りち — 2006年2月12日 @ 7:30 PM
  • 開放的なカフェでいい感じですね~。
    クラブミートのフィッシュケーキ風なのって、すごくおいしいですよね♪
    実は、今すごくクラブミートが食べたかったので、お腹が空いてきてしまいました。深夜なのに...。

    コメント by brisdaily — 2006年2月13日 @ 2:14 AM
  • う~む、試してみたくなりますね。
    次の冬は海外に逃げ出さずに北海道の長い冬を体験してみようかと考えていたのですが、オーストラリアには最近は行ってないしな~。魅力的過ぎますよ。(笑)

    コメント by cityde2 — 2006年2月13日 @ 2:52 PM
  • このカフェとっても素敵。このスパークリングワインもボトルがちょっと汗かいててなんかおいしそう。暑い天気で飲むと最高かも!
    雰囲気とてもいいですね。こういうお店って歩いて見つけるんですか?素敵な発見!

    コメント by 14melanie — 2006年2月13日 @ 7:05 PM
  • こんにちは.
    私もここ行ってみたいって思ってたところだったんです.
    ローカルのテレビ番組で宣伝してますよね!??
    今度絶対行ってみよう!!
    夜もやってるのかしら??
    良い事教えてもらって得した気分です.
    ありがとうございます.

    コメント by 月 — 2006年2月14日 @ 9:11 AM
  • mintちん、ここならわたしも運転していけると想うよ~。あっ、でも、そうしたら、お酒飲めないしなぁ……。とりあず、リベンジしようね~。 
    りちさん、ブリスベンのほうが、いろいろ素敵な
    カフェやレストランがあるかんじがするけどなぁ~。でも、ここはお気に入りの一つになりましたっ!
     
    brisdailyさん、わたしはクラブミートのフィッシュケーキって初めて食べたんですが、美味しいですよね! 次回もこれオーダーするかも。
     
    cityde2さん、もう来年の計画ですか?
    いいなぁ、いいなぁ、旅人生!
    北海道の冬も、一度くらいは体験したいけど、
    この暑さになれていたら、もう、寒いのには耐えられないかも……。 
     
    14melanieさん、お天気のよい日に、
    お外でスパークリングって最高です~。
    ゴールドコーストは歩いて行動できる街じゃないんで、いつも車なんですよ~。本当は歩いてうろうろするのが好きなんですけどね。だから、ロンドンとかうらやましいけどなぁ!
     
    月さん、こんにちは。
    そうなんですか? テレビでCMやってるんですか?
    知らなかったなぁ! ディナーもやっていたと想います。夜だと雰囲気もまた違うだろうなぁ。
    わたしも行ってみたい。

    コメント by sango — 2006年2月14日 @ 9:49 AM

Leave a comment

Popular Posts