ゴールドコーストでおすすめのスポット♪

Posted in: 2006年 04月 02日

20060402-20060402.jpgいろいろと暖かいコメントをいただいたり、ご心配をおかけしました~。まだ本調子じゃないものの、なんとか月曜から仕事復帰ができそうです。でも、一週間寝込んでいた間にずいぶん進んだであろう学校の勉強、考えただけでも、おそろしい~。姉ファミリー滞在中は予習復習ができず、その時点でかなりの落ちこぼれだったというのに……。あ~、嫌なことは考えずに、楽しくて美味しいことを書こうっと。

さて、わたしは有名どころではない「入場無料」のテーマパーク巡りが好きです。つまり、古くさかったり、ガイドブックにはのっていなかったり、ひっそりと存在している哀愁漂うテーマパークというか施設を目にしてしまうと、行かずにはいられません。先日訪れたのは、ご存知の方も多いかもしれませんが、ゴールドコーストからブリスベンへ向かうハイウェイの右側にある「Strawberry Farm」です。看板も出ているし、ここは訪れたことがある方も多いんじゃないかな。

ここへ行く目的は、もちろん、いちごアイスクリーム♪ 「コーン」だと2スクープのストロベリーアイス+いちご+ホイップクリームでたしか3ドルくらいだったかな。写真は「サンデー」でコーンよりも全体的にボリュームアップで、4ドルか、もうちょっとしたはずです(値段は確かじゃありません)。

「ここまでわざわざ車を走らせて、いちごアイスを食べに来た!」という気持ちが働くのか、これがまた、たまらなく深い味に思えるんですね。店内にはちょっとしたお土産ものも売っています。買いはしなかったけれど、このマグカップ、かわいい~。

少し離れたファームには牛さんたちがのんびりしていて、売店で餌を買って自由にあげることもできます。正味1時間くらいしか滞在していないと思うけれど、まったりと午後の時間を過ごすにはもってこいの場所ですよ。ゴールドコーストからだと15分くらいで行けます♪

11 Comments

  • なんだかおいしそうなアイスだなぁ。ストロベリーファームってことはイチゴ狩りとかできちゃったりするのでしょうか?私も入場料無料の観光地とかけっこう好んで行きます。ちょい得した気分になったりする・・・(笑)。
    風邪ひいてた分来週からまたお仕事とお勉強がんばってくださいね。風邪またひかないように気をつけてくださいね~!

    コメント by 14melanie — 2006年4月3日 @ 1:48 AM
  • ご無沙汰しております。
    以前Journey of Lifeでお世話になってました、某サ○改めまして、imagineです♪
    イチゴ大好きな私には書き込みせずにはいられませんでした!美味しそう過ぎる(日本語へん?笑)
    私は普段手軽なWendysのイチゴシェークで満足するしかないので残念!ちょっと余裕があればハーゲンダッツのイチゴアイス。
    こんなのが近所にあったら通っちゃいますよ~。
    いつかGCに戻る日があったら行かねば!

    コメント by imagine — 2006年4月3日 @ 11:07 AM
  • この看板気になるんですよねぇ。いつもGCに行く途中に、目安で「ココまで来た」とチラ見するくらいなんですけど、サンデーの写真が美味しそうで食べたくなっちゃった。(笑)

    コメント by りち — 2006年4月3日 @ 4:28 PM
  • おいしそうなサンデー・・・オーストラリアってアイスクリームとかクリーム関係が美味しいもんねぇ。それに新鮮なイチゴとなると、最強だね!

    コメント by たみぃ — 2006年4月3日 @ 5:25 PM
  • ストロベリーアイス美味しそう~っ!でもでもそれより体調は大丈夫ですか??季節の変わり目は体調崩しやすいですけど、忙しいのもあったから疲れも溜まってたでしょうからね。でも、発熱して悪いものを出したら身体はリフレッシュできるっていうメリットもあるみたいなので、しっかり元気になってPower倍増して下さいね♪
    フレッシュストロベリーも強い味方ですね!あ・・それよりPちゃんさんが居るから安心でした☆

    コメント by r_decop — 2006年4月3日 @ 11:34 PM
  • 14melanieさん、そうそう、入場料無料の観光地ってちょいと得した気分になったり、その気負いのなさがいいんですよね。ビタミンCをたっぷりとって、風邪がぶり返さないように注意します! ありがとう。
     
    imagineさん、ご無沙汰です~。あっ、お名前を変えられたのですね? ってことはサイトも? 後で遊びにいきます! いちご好き、なんですね~。これを食べてからわたしもはまりそうです。Wendysのイチゴシェーク、試してみようっと。
     
    りちさん、わたしもずーっとチラ見で気になってたんです。ほとんど何もないところだけど、ドライブの途中にちょいと甘いもん、って時は立ち寄ってみてくださいね。ほのぼのしています。
     
    たみぃさん、この間姉も言ってました、「日本のより乳製品が濃い~」って。マクドの50cアイスでさえ、「美味しい~!」って(笑)。
     
    r_decopさん、ご心配ありがとうです!
    なんとなく、まだだるかったり、夜はあいかわらず咳き込んでいますが、昨日からお仕事、今日からは学校とまた忙しい日々になりそうです。r_decopさんはいっつも美味しいもん食べているから心配なしですね!?

    コメント by sango — 2006年4月4日 @ 9:15 AM
  • ゴールドコースト行く時に、いっつも看板を見かけ「行ってみたいなあああ~」と思ってました!!
    でもまわりに行ったことある人いなくて「どんなところ??」と心配も。。
    sangoさんが行った話しを聞いたら、すごーく行きたくなりましたぁ~☆☆イチゴアイス食べたい☆☆
    今度絶対行こう~っと。

    コメント by yummie — 2006年4月4日 @ 9:43 PM
  • あたしも気になってた!今度いってみよぉ。パフェ食べにね!
    元気になったぁ?近いうちご飯しよ☆

    コメント by mint — 2006年4月4日 @ 10:33 PM
  • はじめまして。タスマニアの大学院で修士課程をしているきょーぢと言います。オーストラリア関係のブログ巡りをしていたら、ここにやってきました。写真が凄く綺麗ですね!どうやったら、こんなに綺麗な写真が撮れるんですか??あの、ブリスベンのお寿司屋さんの写真なんて本当に美味しそうで…。
    今すぐにでもブリスベンに戻って食べに行きたいです!(笑)
    これからじっくり読ませてもらいます。
    それから、こちらのブログの方にリンク張らせて貰ってもいいでしょうか?よろしくお願いします。

    コメント by きょーぢ — 2006年4月5日 @ 12:50 AM
  • yummieさん、ぜひとも立ち寄ってみてね~。
    クレープとかもあったよ、ボリュームがすごいけど。
     
    mintちん、来週中間テストで今ふぅふぅ言いながら毎日を過ごしています……。はやく楽になりたい。そしたら遊んでね。
     
    きょーぢさん、はじめましてっ!
    タスマニアからようこそ!
    写真をほめていただいて、恐縮です~。
    食い意地がはってるんで、それが写真に表れているのかも……。
    リンクの件、了解です、ありがとうございます~。

    コメント by sango — 2006年4月5日 @ 1:22 PM
  • Strawberry Farm

    BNEの帰り道にStrawberry Farmに立ち寄りました。
    M1からデッカイ看板↑が見えて、前から気になっていたんです。
    さんごちゃんのとこでも紹介されてたし。
    EXIT49を降りると・・・
    「田舎だなぁ~」っ…

    コメント by くらし@ごーるどこーすと — 2006年8月18日 @ 10:54 AM

Leave a comment

Popular Posts