「ANACONDA」でお買い物

Posted in: 2006年 04月 16日
Category: ひとりごと

20060416-20060416.jpgオーストラリアは現在イースターホリデー中です。4連休なので、いろいろとやりたかったことに時間を費やしたり、風邪も治り&中間テストも終わったことだし、思う存分美味しいもの食べてビールを飲んで……と充実した日々を過ごしております。

さて、最近ゴールドコーストにできたアウトドアショップ「ANACONDA」には、皆さん、もう行かれましたか? もともとASHMOREにあった手芸屋さんの「SPOTLIGHT」があった場所にできたのですが(SPOTLIGHTは横に移転)、ここ、すご~くお気に入りのショップなのです!

釣りやマリーンスポーツはもちろん、BBQ、キャンプ、旅行などアウトドア商品がかなり充実しています。しかも、おしゃれ~な雰囲気なので「あれこもれも欲しい!」とうきうきしちゃいます。ウェア類も豊富で、ちょっとしたパンツやパーカ類で100ドル(約9000円)したりと、値段設定が高いですが質のいいものが多いようです。

オープンした時に会員(無料)になったので、いろいろお得な値段でお買い物をしています。このホリデー中には写真の寝袋セットとリュックを買いました。知り合いが日本帰国のさいにくれたテントを手にして以来、アウトドアが好きになり、自然の中で食べるご飯の美味しさや、緑の中にいるだけですご~くリラックスできることを知りました。形から入るタイプなので、今、お金が許す限りちょっとづつ、いろいろ揃えているところなのです。

次回のお目当ては、トレッキングシューズです。今回もいろいろ見たんですが、高いですね~。200ドルとか、平気でしちゃいます。でも、靴は重要なので、懐具合と相談して近いうちに買いたいと思います。

「ANACONDA」
353-357 Southport-Nerang Road,
Ashmore, QLD
Ph : 5597 7048

5 Comments

  • sangoさん試験もひとまずこなして、楽しいイースターですね♪
    テントデビューでアウトドア派にアクティブになるのでしょ~か??楽しそうっ!
    トレッキングシューズまで揃えてどこまでお出かけなんでしょうか??靴は大切だから素敵なの見つけてくださいね♪

    コメント by r_decop — 2006年4月16日 @ 11:48 PM
  • いいですね~アウトドアグッズってお店で見てるだけでもなんか夢が広がってきて、楽しいですよね!私も早くオーストラリアの大自然に帰りたくなってきた。

    コメント by たみぃ — 2006年4月17日 @ 3:38 AM
  • o(‘∇’*o) o(*’∇’*)o (o*’∇’)o キャアキャア♪
    場所は違いますが、今日、ANACONDAに行って来たんです!!すごいタイミング!
    明日、その事をネタにしようと思ってたんです。
    ここ、とっても面白くて楽しかったです。もしネタにしたらトラバ頂きに来ますね。
    私はあと一歩でテントとかベッドとかのキャンプ用品を買っちゃうところでした。(笑) 思いつきで生きてる私に目を光らせてる旦那が、すかさず止めに来ましたけど。(o_ _)ノ彡☆ポムポム
    こちらのお店は大きいみたいですね。衣料品、売ってたかなぁ。目につきませんでしたが、SALEでテントとか、かぁなり安くなってたんで「このお店良いじゃん!」って思ってました。単純。(._.ゞ)ポリポリ
    私たちはキャンプ初心者より手前にいるので、まずはプチアウトドアーを始めてからキャンプに移行して行きたいと思ってます。(笑)

    コメント by りち — 2006年4月17日 @ 7:40 PM
  • r_decopさん、これからわたしもアウトドア派になる予定です~。と言っても、全然激しくなく、ピクニック気分で。靴はいいものが欲しいんだけど、どれもこれも高くって……。
     
    たみぃさんはオーストラリアに来られるんですか?
    日本にいるとなつかしくなりますよね、
    青い海に青い空!
    素晴らしいですよ~。
     
    りちさんも、アナコンダに行かはったんですね!
    偶然~。ブリスベンにあるのかしら?
    わたしもまだまだ初心者でキャンプというより、
    ピクニックですよ。でも形から揃えたくって。
    またおススメの場所など教えてくださいね!
    (実は先日のりちさんの記事、参考にしました)

    コメント by sango — 2006年4月18日 @ 6:01 PM
  • SPOTLIGHTとANACONDA

    お風呂場に、のれんを作ってみたいなぁ~ と思って、お引っ越しを済ませたSPOTLIGHTに行ってきました。今まで近くにあったSPOTLIGHTは、狭くてゴチャゴチャしてて、物は床に落ちてるし、全然良いイメージが無…

    コメント by エブリデー*ブリスベン — 2006年4月18日 @ 6:49 PM

Leave a comment

Popular Posts