パン屋さん、見つけた♪

わたしはパンが大好きなのに、ゴールドコーストでは好みのパンに出会えなくて、移住当初はかなり欲求不満でした。どこも同じようなパンしか売っていないし、味わいに深みがないし……。でも、ゴールドコースト生活を続けていくうちに、お気に入りのベーカリーは2店になり(一つはフレンチ系、もう一つはイタリアン系)、さらに最近、新しいお店を見つけました。

もう、ご存知の方が多いと思うけれど、サーファーズの新名所「Circle on Cavil」にある「ABSYNTHE」です。「あっ、ハード系のパンがたくさん並んでいる! バケット類も充実?」と期待に胸膨らませて店内へ。ディスプレイもかわいい~。

20060922-20060922a.jpg
小ぶりのケーキやスウィーツ類も、心なしかキラキラして見えるし、なんだか丁寧に作られている感じ♪

20060922-20060922c.jpg
でも、わたしのお目当ては、やっぱりパン! 店員のお姉さんもフレンドリーで感じがよく、どれにしようか迷っていたら、一つ一つ丁寧に説明してくれましたよ。で、小さいサイズの1ドルパンを試してみることにしました。

20060922-20060922b.jpg
これこれ、ゴールドコーストではなかなか見つけられなかった、くるみパン! 他にも、笑顔の素敵なお姉さんは「オリーブパン」や「イチジクパン」など、いろいろすすめてくれました。で、とりあえず、2個買おうとしたら、いたずらっぽく目配せしながら、2個おまけしてくれました。「もうすぐ閉店だしね~」とか言いながら。嬉しいな♪

さっそく食べてみたくるみパンは、くるみのほろ苦さと、噛締めるたびに口の中に広がる小麦の風味が、なんとも幸せ~。シンプルで味わい深いパンはいくらでも食べられそうです。これから、いろんな種類を試してみようっと。

「BSYNTHE」
Shop16, Circle on Cavil, 3184 Surfers Paradise Blvd
Tel: 07-5504-7114
Open: 8:00 – 18:00 Mon to Sat / 9:00 – 17:00 Sunday

4 Comments

  • おおおっ!おいしそうっ!!!!
    私も今度買ってみようかなぁ~★★
    sangoさんがブリスベンに住んでいたら、もっとブリスベンの情報も手に入るのになぁ~なんて思ってしまうw
    ゴールドコーストの情報がいっぱいできてもなかなかいけないので残念。えーんえーん。

    コメント by yummie — 2006年9月22日 @ 8:00 PM
  • パンもケーキもとってもおいしそうですね~。私も今度行ってみなきゃ!!他にもおいしいもの情報があったら、教えてくださいね~。

    コメント by Yuko — 2006年9月22日 @ 8:24 PM
  • うわ。このパンおいしそう☆
    お店も素敵な感じですね!!
    Yummieちゃんと同じく、GC情報をいつも指くわえてみてます。。

    コメント by Minx — 2006年9月23日 @ 8:28 AM
  • yummieちゃん、わたしはブリスベン情報をブログで仕入れさせてもらってますよ~。
    で、いっつおも、「いいなぁ、行ってみたいなぁ」とウズウズしてます。
     
    Yukoさん、うわさではケーキ類もかなりいけるらしいですよ。甘さ控えめというか、日本人好みらしい。サイズも程よい感じですよ。お試しあれっ!
     
    Minxさん。わたしはBNE情報を指くわえて読んでます~。

    コメント by sango — 2006年9月23日 @ 9:22 PM

Leave a comment

Popular Posts