京都・初日

Posted in: 2006年 11月 10日

里帰りの度に「なんて、慌しいんやろう……」と思います。今回は結婚前ということもあり、本来なら実家で過ごす両親&家族との時間を大切にしたいところなんだけれども、あれやこれやと用事があったり、友達と会ったり、買い物したりで、あいかわらずのドタバタです。両親は「ちっとも、大切な話ができひんなぁ~」と嘆いております……。

京都に到着したその日のうちに、半年ぶりで美容室へ行きました。ゴールドコーストでは数百ドルもする縮毛矯正が、トリートメントやカット込みでも9000円ほどです。安い~。さすが、日本のクーポン文化。10センチほど切って、すっきりしました。その後、姉の家へ行って、夜ご飯です。

20061112-20061110a.jpg
お刺身盛り合わせやイカの煮つけ、明太子、あんこう鍋なで乾杯しました。あん肝、美味でした~。

でも、愛しの甥っ子&姪っ子が大興奮したので、食事を味わうというよりか、キャーキャーはしゃいだ時間となりました。ちびっ子たちは、ブーケを二束用意してわたしの帰りを待っていてくれました〜。ありがとう。

そうそう、今、京阪沿線では、こ~んなかわいい電車が走っているんですよ!

20061112-20061110b.jpg
甥っ子の大好きなトーマス君の車両です。あまりにキュートなので写真を撮りました。一年前にも帰ったけれど、やっぱりいろんな発見があるから、日本滞在は面白いですね。

3 Comments

  • おいしそう・・・・。。。
    (それしか言えない・・)

    コメント by yummie — 2006年11月13日 @ 12:13 AM
  • コノ刺身やばい!!!!
    美味そう・・・・・。
    う。羨ましい。
    忙しそうだけど頑張ってな~

    コメント by mint — 2006年11月14日 @ 9:35 AM
  • yummieちゃん、美味しかったです!
    (それしか言えない……)
     
    mintちん、食べすぎでどうなるかと思うぐらい、
    食べて(接待されて)きたで~。

    コメント by sango — 2006年11月27日 @ 6:24 PM

Leave a comment

Popular Posts