サーファーズの老舗?

20071031-20071031.jpg
費用対効果って書くと変だけれど、値段と質に納得、いやそれ以上に、満足感を与えてくれるのが、サーファーズパラダイスにある「網元 」さんのチラシ寿司です。わたしがこちらへ来た2000年からリドアーケートにあり、日替わり定食はその頃から変わらず5.50ドル(約580円)です。

アーケードという名の狭い通りに位置しているだけの、飾り気のない和食屋さんなのですが、ここのチラシ寿司(14ドル、約1470円)は、ほんとにお値打ちです! お刺身の分厚さといい質といい、ゴールドコーストの他のお店だったら、倍以上のお値段はするはずです。そう思うと、ゴールドコーストの外食って、ほんと~に高いなと思います。網元さんにはこのまま、お値段据置きで頑張って欲しいな。

19 Comments

  • 美味しそうですね。
    先ほど聞いたラジオで安い航空会社が参入して、セントレアからケアンズが往復3万円ほどで結ばれる予定との話がありましたので久しぶりに渡豪してみようかと考えたのですが、物価が私が知ってる値段の倍くらいしそうですね。ヨーロッパでもお金がかかりそうですし、いつになることやら…(笑)

    コメント by cityde — 2007年10月31日 @ 1:16 PM
  • 海の幸がたっぷり!
    日本だったら、この質なら、1500円くらいはするね。
    リドアーケードに、そんないいお店、あったっけ?
    覚えがない・・・

    コメント by Chihiro — 2007年10月31日 @ 1:29 PM
  • 初コメ。はじめまして。
    写真を見て思わずワォ!って。
    "リドアーケード"ねってメモメモ。してしまいました。
    私は最近QLDに引越してきて右往左往なので、うれしい情報です♪

    コメント by ぽっち — 2007年10月31日 @ 2:12 PM
  • え~これで14ドル!?パースではありえないわ~。
    っていうか、こんな美味しそうなの出してるお店もないかも?
    GCに住もうかしら?

    コメント by ペケ — 2007年10月31日 @ 2:54 PM
  • キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! 何でしょ?ホント?ホントに?$14でこのチラシ?だって、イクラもウニも入ってますよ?
    すごぉ~い!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
    昨日GCに行く予定を近場に変更したんですよ。良かった、変更して。昨日GCに行って、今日この記事を読んだら泣いてたと思います。
    ちょっと近いうちに予定を立てて食べに行こうと思います。

    コメント by りち — 2007年10月31日 @ 5:22 PM
  • あ、金額まちがってました!
    日本なら、2500円くらいはするなあってことです。
    かっこわり~っ。

    コメント by Chihiro — 2007年10月31日 @ 9:40 PM
  • さんご♪さま
    日本では「いわし」「さんま」の寿司や刺身が最近は珍重されています。勿論鮮度次第で美味しいけれど、本当はウニやマグロが高騰しているために、安価なネタが選ばれていると思います。
    いずれにせよ日本人と寿司、刺身は離れられない仲ですね、
    リドアーケードの『網元』って聞いたことがあります。せいぜい楽しんでください。

    コメント by atsushi HAMA — 2007年11月1日 @ 7:24 AM
  • やっすいよね。
    私まだここには足を伸ばした事がない。
    どーしても暗いイメージが・・・。アーケード内だから仕方ないけど。今度行ってみます!
    いつも突然のメールですまない!
    でもまたメールするわ。

    コメント by mint — 2007年11月1日 @ 9:06 AM
  • うわ!豪華でおいしそう!
    こんな安くて、ネタの多いちらしがワルシャワにもあったらなー。

    コメント by Truskawki — 2007年11月1日 @ 9:07 AM
  • おいしそぉおおおお!!!
    このお店は一回も行った事がないです!!これは行くべきぃ!!!!
    素敵な情報ありがとうございます!!!

    コメント by yummie — 2007年11月1日 @ 11:07 PM
  • citydeさん
    え~!? そんなに安いチケットあるんですか?
    やつぱりジェットスターかな。
    だとしたら、早いもんがちでしょうね。
    航空券はどんどん安くなるのに、
    物価は上がるばかりです。とほほ……。

    コメント by sango — 2007年11月2日 @ 9:33 AM
  • Chihiro
    え~、忘れたん?
    あったや~ん、キムチハウスの横に!!
    そうそう、日本やったら2500円くらいするかもね。
    GCでも他のレストランやったら20ドル以上すると思う。

    コメント by sango — 2007年11月2日 @ 9:35 AM
  • ぽっちさん
    はじめまして、コメントありがとうございます~。
    ほんと外食って高いなぁと感じるんですけど、
    ここの14ドルは値打ちあると思うんですよね~。

    コメント by sango — 2007年11月2日 @ 9:38 AM
  • ペケさん
    そう、このボリュームとネタで14ドルは
    ちょっとありえないですよね。
    嬉しいことです。

    コメント by sango — 2007年11月2日 @ 9:40 AM
  • りちさん
    そうなんです、ウニもイクラもホタテも、
    ハマチもサーモンも!!
    ネタは時々かわるけれど(ウニがないときもあり!)、
    それでもこれは嬉しいメニューですよね。

    コメント by sango — 2007年11月2日 @ 9:42 AM
  • atsushi HAMAさん
    わたしはいわしやさんまが食べたいです!
    ほんと、お寿司やお刺身だけは、
    ど~しても切り離せない食べ物です。
    以前はそうでもなかったのに、
    最近は里帰りのことを思うと、
    まずお寿司が食べたくなります。

    コメント by sango — 2007年11月2日 @ 9:43 AM
  • mintちん
    雰囲気はともかく、14ドルって安いよね?
    思い切って、入ってみるべしよん♪
    いつもタイミングあわなくて、残念!
    近いうちにね~。
    (といっても、この忙しさが落ち着くのは
    11月中旬以降やねん……)

    コメント by sango — 2007年11月2日 @ 9:45 AM
  • Truskawkiさん
    ご無沙汰です! お元気ですか?
    ワルシャワにはお魚のイメージがないですが、
    和食屋さんはあるのかな?

    コメント by sango — 2007年11月2日 @ 9:46 AM
  • yummieちゃん
    そうそう、わかりずらい場所にあるからね~。
    見過ごさないように!

    コメント by sango — 2007年11月2日 @ 9:47 AM

Leave a comment

Popular Posts