チークと思っていたのに……

Posted in: 2007年 11月 13日
Category: ひとりごと

20071113-20071113.jpg
オーストラリアへ戻るときの免税店(関空)で買ったジバンシィの化粧品です↑↑。搭乗時間ギリギリだったので、Yちゃんがいつもの香水を買うついでに、見た目の可愛さだけにほれて購入しました。

愛用していたチークを最後まで使いきったので、これを開けてみたら、チークじゃなかった……。が~ん、ショック……。

でも、ふんわりとかすかに香るところが、なんとも女心をくすぐります。化粧品って、効果も大切かもしれないけれど、使っているときの気分を心地よくしてくれるものがいいですよね。だから、思っていたものとは違ったけれど、ま、良きかな。ちなみに、これはうっすらキラキラ光るフェイスパウダーのようです。普段、ファンデーションは塗らないので、日焼け止めの上にはたいて使ってみようと思っています。

それにしても、日本側の免税店は一般小売り店より多少安くなっているみたいですが、オーストラリアの免税店の化粧品類は……、先日遊びに来た友達が、「これなら日本のほうが安い」と残念がっていました。ますます物価の高いオーストラリア、なにか買うとき、とくに値のはるものに関しては、まず日本側と比べてみる習慣がついてきました。

6 Comments

  • かわいいコスメねえ~。
    私は、ここんとこずーっと、ノーメイクだから、化粧品から離れてしまってるけども、もう少し落ち着いたら、色々試してみたいなあ。
    なんといっても、もう、歳だしね。
    化粧くらい、しないと!

    コメント by Chihiro — 2007年11月14日 @ 2:23 PM
  • ジパンシィかわいいですよねぇ~☆☆
    私これは期間限定商品の9色にわかれてるタイプのものをもってます☆☆ブラシで全部まぜまぜしてつけると、とっても顔色もいいしよい感じです♪♪
    しかも匂いが本当にいいしぃぃ~☆☆
    完全リピ商品です♪♪

    コメント by yummie — 2007年11月14日 @ 11:34 PM
  • お帰りなさ~い☆
    金星☆海外旅行Getから帰ってきたんですね~っ♪
    素敵な1周年記念旅行はどこに行ったのかな~??
    楽しみにしていますねっ。
    そーそー免税店は今は日本から出国する時がチャンスだったりするんですよね~。
    いつも何を買うのか迷っちゃいます@@

    コメント by r_decop — 2007年11月15日 @ 6:52 PM
  • Chihiro
    歳って、そんな……。
    わたしよりいっこ、上やんな?
    あれ、ふたつ?
    わたしなんて、まだまだ子供じみているのに、
    見た目だけは年老いていくように感じるわ~。
    でも、だんだんメイクはしない方向へ
    進んでいってるよ~。

    コメント by sango — 2007年11月16日 @ 1:47 PM
  • yummieちゃん
    え~、9色のなんて、あったんや~。
    たしか、これも、期間限定品だったと思うけど、
    香り、いいよね~。
    ジバンシィのコスメってはじめて買ったけど、
    ほんと、可愛い!!

    コメント by sango — 2007年11月16日 @ 1:49 PM
  • r_decopさん
    まだ、行ってないんですよ~。
    これから日程等、打ち合わせです。
    やっぱ、そうなのかぁ。
    日本出国のときの免罪店はたしかにちゃんと
    安くなってますよね~。
    最近の日本はなんでも安いからな~。

    コメント by sango — 2007年11月16日 @ 1:51 PM

Leave a comment

Popular Posts