ピザ大好き

Posted in: 2008年 01月 30日

昨日からオーストラリアは新学期がはじまりました。長かった夏休み・クリスマスホリデーがおわり、学生さんたちは「Back to school」ですね。

20080130-20080130.jpg
さて、忙しく過ごしている平日と違って、週末はランチもちゃんと作れるから嬉しいです。オーストラリアでは、日本と比べてピザがとっても安いけれど(クーポン券使うと400~500円くらい)、わたしは自分で焼いたものが好きです。

定番はトマトソースとマヨネーズソースの2枚です。こちらによくあるBBQソースはあまり好きじゃないんです。トマトベースにはピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、アンチョビ、チーズなど冷蔵にあるものをトッピングします。食べる直前には、ベランダからとってきたバジルで彩りよく仕上げて♪ 緑と赤って、食欲をそそりますよね。

マヨネーズ&お醤油&一味ベースにはベランダでぐんぐん育っているおネギをたくさん刻みます。ハムやベーコンなど残り物があればそれらもトッピングし、おネギが蒸し焼きになうよう、チーズは思い切ってたっぷりと使います。

買ってきたピザも美味しいけれど、自分で作るものはお野菜がたっぷりなので、食べきるまで飽きません。そしてピザにはやっぱりビールがあう♪

毎日美味しく食べられるって、そして健康ってありがたいな。

6 Comments

  • そうそうこっちってピザ安いわよね~。
    でもやっぱり手作りのあの美味しさには勝てないわよね♪
    誰か作って~。(他力本願)

    コメント by ペケ — 2008年1月30日 @ 2:41 PM
  • おいしそう~。
    バジル大好き。あったかいとこ行きたい!!!

    コメント by じんちゃま — 2008年1月31日 @ 12:09 AM
  • 最近、ピザ食べてないな~。
    年末に福岡で本格的なナポリピザをいただきましたが、そろそろイタリアにも行きたいですよ。

    コメント by cityde — 2008年1月31日 @ 10:16 AM
  • ペケさん
    日本でピザを頼むと3000円くらいしますよね。
    高い!

    コメント by sango — 2008年2月1日 @ 2:22 PM
  • じんちゃま
    遊びにおいでよ~。
    じんさま、連れて。

    コメント by sango — 2008年2月1日 @ 2:23 PM
  • citydeさん
    ナポリピザってどんなのでしょ?
    トマト系ですよね?
    イタリアは、わたしの食の好みからいっても、
    性格的な面からいっても、
    あう国だと思うんですよね~。
    行ったことないけど(笑)。

    コメント by sango — 2008年2月1日 @ 2:24 PM

Leave a comment

Popular Posts