イースターホリデー

Posted in: 2009年 04月 10日
Category: ひとりごと

20090410-20090410.jpg
オーストラリアでは今日から4日間、イースターホリデーです。この時期のスーパーではイースタエッグ&バニーちゃんのチョコレートが山積みになっています。毎年、甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんにも送っているけど、届いたかな?

というのも、わたしが小さかった頃、母の幼なじみのおばちゃんが年に何度もハワイを行き来していて、その度に見たこともないような異国情緒あふれるお土産をくれたんですね。真っ赤な口紅とかマニュキュア、きっつ~い匂いの香水、派手なパッケージのお菓子とか。そのとき感じたわくわくした気持ちを今でも覚えていて、とても嬉しかったんです。だから、最愛のチビたちにもそういう外国の雰囲気が伝わればおもしろいかな~と思って。

そうそう、せっかくの連休なので、テントと寝袋をもってキャンプへ出かけてきますね。ホリデー中だというのに何の予約もしていませんが、行き当たりばったりということで。

今回はどんな旅になるかな~。たのしみ、たのしみ♪

8 Comments

  • そうね~海外のお菓子って カラフルでワクワクしたね~いざ 食べてみたら、やたら甘かったり、やたらスパイシーだったりしてね~
     キャンプですかーいいですね!また 楽しい話聞かせてください~気を付けて いってらっしゃ~い

    コメント by とよち — 2009年4月11日 @ 3:29 AM
  • 行き当たりばったりの旅も楽しそうですね。国土面積に対して人口が少ないオーストラリアでは混雑して困ることも少ないでしょうし。楽しんできてくださいませ~。

    コメント by cityde — 2009年4月11日 @ 3:37 PM
  • こんにちわサンゴさん イvもハワイへ怎斥く宥っていた・、・こうのス・パ・でパッケ・ジの辛クルいお・徨や、猟型醤を副や、オァにいつも拮って「りました。覧高弼に高るガムや、訊醐のグミが徨工たちから浪ばれていました。そうそう、キャラクタ・のバンドエイドも寄繁スロでした。
     採イヌにお竃ケ黷ッするのかな、・鮫なしにフラリと佩くのも飛いうちの蒙シヨかな・また唾佩嶄のハプニング吉アップして和さい。ボンボヤ・ジュ・

    コメント by YOSHI — 2009年4月11日 @ 7:17 PM
  • 家も毎年イースターチョコを日本に送ってるんです。
    私自身あんまりイースターの意味とか分かってませんが、エッグハントとか子供達にとっては楽しいと思うので、そういうあまり日本でしない外国チックな事を出来るって楽しいんじゃないかなって思って。今朝も楽しんだようで、妹からメールが来ました。
    ホリデー中、お天気不安定なので、テントと寝袋のキャンプという事で"どうしてるかな?"と思っています。でもきっとsangoさんの事だから、どんな状況でも楽しむ方法を知っていそうだし、大丈夫ですね!

    コメント by りち — 2009年4月12日 @ 6:45 PM
  • とよちさん
    チビたちがいつも食べなれている
    日本のお菓子とは味も違うけれど、
    とても喜んでくれているようです。
    キャンプ楽しかったですっ!
    後でアップしますね~。

    コメント by sango — 2009年4月14日 @ 1:40 PM
  • citydeさん
    行き当たりばったりで楽しんできました。
    なんとかなるもんですしね。

    コメント by sango — 2009年4月14日 @ 1:41 PM
  • YOSHIさん
    せっかくコメントいただきましたが、
    なぜかわたしのMacでは文字化けしています。
    ウィンドウズでも確認しましたが、
    読めませんでした~。
    投稿環境がいつもと違うのかなぁ?

    コメント by sango — 2009年4月14日 @ 1:43 PM
  • りちさん
    そうですよね、たしかりちさんも
    イースターチョコ、送ってはったなぁ~と。
    ちゃんとエッグハントまでしはるんですね!?
    すごい~、わたしも来年そうするように教えてみよ(笑)。
    昨日(月曜日)の雨はすごかったですね~。
    とくにブリスベンあたりを帰宅中に
    もうれつな雨にあいました。
    ラッキーなことに、1~2日目は雨にあわず、
    楽しめたんですよ!
    最終日もテントを片付ける30分くらいだけ、
    雨がやんでくれて。
    なので、とっても楽しかったです~。
    ご心配いただき、ありがとうです!

    コメント by sango — 2009年4月14日 @ 1:47 PM

Leave a comment

Popular Posts