シーフードパスタ

Posted in: 2009年 05月 05日

20090505-20090505.jpg
金曜日の仕事帰り、久しぶりにチャリスへ立ち寄りました。近所で一番大きくて有名なシーフードマーケットで、いつ行ってもオージーやアジア人で賑わっています。

魚介類は高いのでめったに買いませんが、この日はSeafood Mix(これは安い)を400グラムほど購入してパスタを作りました。自分で言うのもなんですが、パスタは家で食べるのが一番です。つい大量に作りすぎてしまうので、最近は麺を300グラム計ってからゆでるようにしています。この日もガーリック&チリのシンプルソースで、満足な味に仕上がりました♪

シーフードと言えば、家族や友人たちが遊びに来てくれたときにはチャリスでお買い物し、自宅でおもてなしします。レストランへ行くよりも安く、美味しく食べられるからです(自分で作れないようなものは、もちろん外食しますが)。手の込んだお料理はできませんが、新鮮な素材であればシンプルな食べ方が一番だと思います~。

14 Comments

  • 確かにパスタは家で作るのが一番かも!
    それにしてもお二人で麺が300gって、意外とたっぷりの量じゃないですか?ま、sangoさん家のパスタ(食事)は、ついつい食が進んでしまうんだろうと容易に想像がつきますが。(笑) だって、いつもスゴク美味しそう!(羨)
    家は明日、カルボナーラに挑戦しようかと考え中です。でもトマトソース好きだし、マリナラも好きなので、このエントリーを見て心揺らぐ私です。(笑)

    コメント by りち — 2009年5月5日 @ 9:32 PM
  • おいしそう~~。
    この間、夜あのパスタ屋いったら満席で入れなかったの~~。今度行く時は予約が必要だわ!!

    コメント by mint — 2009年5月6日 @ 10:02 AM
  • 私も旬のアサリで作ったりしています。
    近くの有明海産で美味しいのですが、最近は数が減ってるということですよ。これも環境異変の影響みたいですね。

    コメント by cityde — 2009年5月6日 @ 1:46 PM
  • そうそうついついパスタを多めに作っちゃう気持ち分かる~
    我が家もそうよん♪

    コメント by ペケ — 2009年5月7日 @ 1:01 AM
  • そうね~シーフードはいい出汁も出て ほんとおいしいよね~
    ああ~近くだったら よばれにいくのに・・・。
    今日は実家からもらった うすいエンドウで、大量の豆ごはんをたいてんよ!パスタと物々交換って・・いきたいところなんやけど、残念!!!

    コメント by とよち — 2009年5月7日 @ 1:43 AM
  • ついつい大目につくっちゃうのわかります。。そして、ついつい多く食べちゃう・・笑
    こんなでっかい具のシーフードパスタ久々に食べたいわー。グフフ

    コメント by Minx — 2009年5月7日 @ 2:30 PM
  • こんにちわサンゴさん 我が家も最近週に1~2回
    パスタが食卓にのぼります。ペンネとか、マカロニ
    とか、この前はカルボナーラのときにフェトチーニを使ったら正解でした。お気に入りの麺はディチョコ黄色と青色のパッケージのものです。トマト系はアラビア-タが殆んどですが、シーフードとっても美味しそうですね。「二人で300グラムってちょっと
    どうよ(笑)」という位の量ですね。お二人ともきっと健啖家なのでしょうね。言わずもがなのごめんなさい。

    コメント by YOSHI — 2009年5月7日 @ 8:02 PM
  • りちさん
    いやいや、サイドメニューを作らない、
    ただの面倒くさがりです。
    なので、パスタ一皿でお腹いっぱい作戦です(笑)。
    わたしはカルボナーラ作ったことないんです~。
    食べたいなぁ~と思いつつ、
    すごく難しそうで……。
    乳製品が分離しそうで、こわいです。

    コメント by sango — 2009年5月11日 @ 5:57 PM
  • mintちん
    ん?
    どこのパスタ屋?
    もしかして、イカスミ?

    コメント by sango — 2009年5月11日 @ 5:58 PM
  • citydeさん
    アサリ、いいですねっ!!
    わたしも手に入るものなら、作ってみたいです~。

    コメント by sango — 2009年5月11日 @ 5:58 PM
  • ペケさん
    ペケさんちも?
    いつもゆですぎて、大変なことになります。
    お腹いっぱい過ぎ~。

    コメント by sango — 2009年5月11日 @ 6:00 PM
  • とよちさん
    こんながさつなお料理で招待するのは
    若干、気が引けますが(笑)。
    ま、自分たちが美味しかったら一番なんです~。
    豆ご飯、大好き!!
    ご近所さんなら、もらいあいっこできるのにね~。

    コメント by sango — 2009年5月11日 @ 6:01 PM
  • Minxちん
    この時のMixはたまたま大当たりで、
    具がでかかったっ!!

    コメント by sango — 2009年5月11日 @ 6:02 PM
  • YOSHIさん
    YOSHIさんファミリーもパスタ好きなんですね。
    でもきっと、奥様がお料理上手なんでしょうね~。
    レパートリーが広いっ!
    わたしはまだまだ料理初心者なんで、
    同じようなものばかり作っています。
    大食いの二人ですよ。
    計って、やっと300グラムにおさえていますが、
    400近いときもありました……。
    こちらにきて、ほんと、胃袋が倍以上になりました。

    コメント by sango — 2009年5月11日 @ 9:23 PM

Leave a comment

Popular Posts