ブリスベンでイベント

Posted in: 2009年 09月 30日
Category: ひとりごと

今朝、サモアで大きな地震があったようです。大学生の頃、サモア人の村で2週間程お世話になったことがあるので、とても心配です。どうか皆が無事でありますように!

20090930-20090930a.jpg
さて、ちょっと前のことになりますが、ブリスベンで年に一度開催されているペーパークラフトのイベントに参加してきました。このイベントに出席するのも今年で4回目となりました。年々規模が縮小されてきたように感じるのですが、それでも会場内はクラフト好きが大勢集まって活気がありました。

20090930-20090930b.jpg
イギリスの雑誌『Creativity!』のブースで、一冊無料でもらいました。しかも使えそうなクリアースタンプが7個も付いていました。内容はオーストラリアともアメリカともちょっと違った雰囲気で、ほのぼのした感じです。

20090930-20090930c.jpg
アメリカ人講師のクラスをとりました。カード作りを楽しみましたが、アメリカンイングリッシュを聞き取るのが難しかったです。慣れているからそう思うだけなのか、日本人にはオーストラリアンイングリッシュのほうが理解しやすいように思います。

20090930-20090930d.jpg
そしてそのクラスの抽選会で……、大当たり~! 名前を呼ばれたときには、びっくりしました。「Making Memories」のクリアー・スタンプセットをもらっちゃいました。

このブログでも何度か書いていますが、わたしはよく当たります(笑)。一番大きな当たりはバヌアツ旅行でしたが、何かを無料でいただけるというのは嬉しいものですね。

20090930-20090930e.jpg
イベント終了後、ブリスベンシティに向かって歩きながら一枚撮りました。都会ですね~。それからYちゃんと待ち合わせをして日本の焼き肉を食べて帰りました。楽しい1日でした。

8 Comments

  • うあ~いいなあ!スタンプ。クリアスタンプって 結構高いよね~さんごさん 相変わらずラッキー。
    日本でも 先々週CKUーJのイベントが大阪でありました。外国人講師のかたの授業を2日間 みっちり受講された方もたくさんいました。私は 残念ながら仕事の都合でお買いもに 専念。
    それと、日本写真療法協会のブースでワークショップを2時間ほど受講しました~
    すごく 勉強になりました。
    海外のイベントも1度 行ってみたいな~

    コメント by とよち — 2009年10月1日 @ 2:56 AM
  • サオアの地震はいきなりで驚いたわよね。
    みんな無事だといいわね。

    コメント by ペケ — 2009年10月1日 @ 10:23 AM
  • サモアの地震はかなりの規模だったみたいですね。
    現在はメキシコシティの空港でテレビニュースは見ることができないのですが、わりとWIFIが高速なので動画のニュースを見ることができるのです。サモアが落ち着いたら災害現場を見に行きたいものです。

    コメント by cityde — 2009年10月1日 @ 3:10 PM
  •  サモアの地震。オーストラリアは大丈夫やった?
    日本でも津波の心配があるとかニュースでやってた。
     大学時代の思い出の地やもんね。
     ’なんで太ってるのか!?’
     なんて、おもしろかったわ。
     被害が大きいみたいで、かなしいね。

    コメント by じんちゃま — 2009年10月1日 @ 11:34 PM
  • とよちさん
    そうなんですよ、スタンプってけっこう高いから、
    もらえると嬉しいですよね。
    それに今回当たったものは
    使えそうなスタンプが多くて~。
    CKUーJって、参加費用けっこう高いですよね?
    日本写真療法協会のワークショップ、興味あるな~!!
    どんなでしたか?
    ね~、こちらに来られるときに、
    ちょうどイベントがあればいいのに。

    コメント by sango — 2009年10月2日 @ 12:21 AM
  • ペケさん
    オーストラリア人の旅行者も数人なくなっていますよね。
    心が痛むニュースです。

    コメント by sango — 2009年10月2日 @ 12:22 AM
  • citydeさん
    オージーの旅行者もなくなったと報道していましたが、
    現地に暮らす人たちが心配です。
    縁のある島なだけに、とても気になります。
    長旅の中、citydeさんは大きな自然災害にあわれなくて、
    よかったですよね。

    コメント by sango — 2009年10月2日 @ 12:25 AM
  • じんちゃま
    そうやねん、心配なのと悲しいのと、
    自分がなにもできないはがゆさと……。
    あれだけお世話になった大好きなファミリーなので、
    いつか再訪したいと夢見ているねんけれど、
    今はただ無事かどうかが気がかり……。

    コメント by sango — 2009年10月2日 @ 12:26 AM

Leave a comment

Popular Posts