ゴールドコーストご案内

Posted in: 2010年 08月 08日

20100808-20100808.jpg
先週、Yちゃんの従姉さん&その娘さんが日本から遊びにきていました。タイ料理や韓国焼き肉、チャイニーズ、ミートパイなど、一緒になってたらふく食べた一週間でした。ご案内という名目のもと、わたしたちも一緒になって楽しみました~。

日本からのゲストがあると必ず土ボタルと星空をみに行くのですが、皆さん「もう何回も行っているだろうに、悪いね……」と恐縮されます。でも、何度行っても素晴らしいのです。とくに今回の星空は、過去何十回と眺めたなかでも、最高に美しかったです。お月さんがでていなかったことと冬空だったこともあり、ミルキーウェイがくっきり確認できました。あんなにはっきりした天の川、人生で初めて♪

ゲストと過ごしていると日常がホリデーに切り替わるので新鮮です。あらためてゴールドコーストの魅力を感じたひと時でした。

6 Comments

  • 綺麗な写真だね。お客さんが来ると楽しいよねェ~。土ぼたる最近見てないなぁ~

    コメント by mint — 2010年8月8日 @ 9:28 PM
  • 土ボタルはツアーでよく書いてますよね。まだいったことないんですが、あれは 自力でいけるんですか~?やっぱりオプションですか?
    もし 今度いくことがあれば、土ボタルの達人としてアドバイスしてもらおうかな~
    空が澄んでるからこその 美しく輝くお星様ですよね。GCは青空も星空も綺麗なのはきっとそのせいよね。こちらの空は、そろそろ花火でにぎわいます~

    コメント by とよち — 2010年8月9日 @ 1:05 AM
  • ミルキーウェイ。。なんだか私には懐かしい言葉です。
    くっきりとした天の川、眺めてみたいなぁ?
    空が綺麗って、心が安らぎますよねぇ。

    コメント by hiromi — 2010年8月10日 @ 12:39 AM
  • mintちん
    土ボタル、キレイやんな?。
    昼間あの辺を散歩しても気持ちいいよ。

    コメント by sango — 2010年8月12日 @ 12:32 AM
  • とよちさん
    車があれば行けますよ?!
    オプショナルツアーだと、だいたい、
    一人70?80ドルぐらいしますよね?
    ディナーなども含まれているようですが、
    わたしたちは個人で行くので、
    団体さんとかぶらない時間帯、
    暗くなってすぐか真夜中のどちらかですね?。
    日本の夏はやっぱり花火ですね!

    コメント by sango — 2010年8月12日 @ 2:34 PM
  • hiromiさん
    hiromiさんのブログにも、
    それぞれの季節、時間帯の素敵な空が
    のっていますよね?。
    いつも楽しみにしています!

    コメント by sango — 2010年8月12日 @ 2:36 PM

Leave a comment

Popular Posts