週末はクリスマスパーティ

Posted in: 2007年 12月 18日
Category: ひとりごと

20071218-20071218.jpg
日曜日はクリスマスパーティが二つありました。知人宅でのパーティは夕方4時半からのスタートだったので、それまでの時間はアパートの住人たちとプールサイドのBBQエリアでオージー風パーティを軽く楽しみました。

二つめのパーティには、ちょこっとつまんでもらえるような一皿をと考えて、ポンデケージョを焼いてみました。久しぶりに作ったら、ちょっと塩気が足りなかったようで、薄味でした。しかも、まん丸じゃなくって、平たくなってしまいました。でも、タピオカ粉を使っているので食感はもっちもちです。

パーティではたくさんの御馳走をいただいたり、サンタさんのビンゴ&プレゼント交換会で盛りあがりました。わたしは二人目のビンゴだったので、ツリーの下に置かれたた~くさんのプレゼントの中から一番大きな包みを選びました。中にはたくさ~んの生活雑貨が! 嬉しいです、ありがとう~。

可愛いおちびちゃんたちもいて、とっても賑やかなパーティでした。

そうそう、また緊急帰国することになり、明日からしばらくブログの更新ができないかもしれません。皆さんのブログへも遊びにいけないと思いますが、また復活しますので、よろしくお願いしますね。

あ、今のうちに、書いておこう。今年も読んでくださり、たくさんの楽しいコメントやメッセージをいただき、本当にありがとうございました。2008年が皆さんにとって素敵な一年になりますように。今年一年の感謝の気持ちをこめて。
sango

16 Comments

  • また帰国ですか、忙しいですね。
    私は渡欧を先送りにしたので、年内は沖縄への小旅行です。暖かい熊本からですから気温はたいして変わらないので安心ですが、そちらは真夏から真冬でしょうから体調管理にお気をつけくださいませ~。

    コメント by cityde — 2007年12月18日 @ 10:12 PM
  • そうなんです、自分も歳を重ねているぶん、
    確実に家族も老いていきますよね。
    真夏のゴールドコーストから京都へ……、
    考えただけでもおそろしいです。
    あと5時間後には出発なのに、
    まだ荷造りしてません。
    現実逃避でネットしているなんて~。

    コメント by sango — 2007年12月18日 @ 11:02 PM
  • 日本は寒いみたいですからお気をつけて~
    ブログの更新楽しみにしていますね
    いってらっしゃーーい

    コメント by mama — 2007年12月18日 @ 11:23 PM
  • 美味しそ~なポンデケージョ☆
    タピオカ粉使ってるなんてもちもちしてていいですよねっ!
    クリスマスPartyは楽しそうでいいな~。
    しかも皆盛り上りそうだし・・・。
    でも、もう日本に向ってる最中でしょうか??
    京都はきっと寒いので体調崩さないように
    してくださいね~♪

    コメント by r_decop — 2007年12月19日 @ 1:45 PM
  • ポンデケージュ、だーいすき!
    今度会ったときに、ぜひ作ってね!
    緊急帰国って?
    緊急だから、緊急の用事があるのでしょうけれど、時間があったら、連絡してください。
    では。
    よいお年を!

    コメント by Chihiro — 2007年12月19日 @ 5:47 PM
  • 体こわさないようにね。
    落ち着いたら連絡下さいな。 

    コメント by mint — 2007年12月19日 @ 8:17 PM
  • Sangoさんも日本なんですねぇ。
    本当に日本は寒いですよぉお。。そして私は38.2度も熱がでてしまいました。
    Sangoさんも気をつけて下さい~。

    コメント by yummie — 2007年12月20日 @ 5:00 PM
  • 連絡できそうなら、連絡まってます☆
    気をつけてね。

    コメント by じんちゃま — 2007年12月22日 @ 9:58 PM
  • mamaさん
    京都、寒いです。
    初日はお布団で寝ていても顔が寒くって……。
    来年もよろしくです!

    コメント by sango — 2007年12月26日 @ 9:14 AM
  • r_decopさん
    ポンデケージョ、簡単で美味しいです!
    パン作りはまだまだ超初心者だけど、
    これなら作れます。
    久しぶりの日本の冬、
    寒いですね~。
    体調には気をつけたいと思います。
    ありがとう~。

    コメント by sango — 2007年12月26日 @ 9:16 AM
  • Chihiro
    いつでも作るよ~、簡単やし!
    甘いもんにひき続き、油もんも解禁なん?

    コメント by sango — 2007年12月26日 @ 9:17 AM
  • mintちん
    メールありがとね。
    ちっともお食事できひんけど、来年こそ!

    コメント by sango — 2007年12月26日 @ 9:17 AM
  • yummieちゃん
    日本、めちゃくちゃ寒いよね~。
    熱、下がったのかな?
    今回は看病に帰ってきているので、
    わたしがダウンするわけにいかず、
    もりもり食べて頑張ってます。
    お大事にね~。

    コメント by sango — 2007年12月26日 @ 9:18 AM
  • じんちゃま
    いつも気遣ってくれて、ありがと~、

    コメント by sango — 2007年12月26日 @ 9:18 AM
  • sangoさん、ポンデケージョおいしそう!
    実は最近までポンデケージョは専用の粉を
    買わないとできないものだと
    思い込んでいたのですが、
    タピオカ粉やじゃがいも+薄力粉(強力粉だったかも)で出来ると知って作ってみようと
    思ってました~!!
    とってもおいしそう!

    コメント by CHOCO — 2008年1月13日 @ 11:30 PM
  • CHOCOさん
    わたしはレシピを調べていたら、
    日本には専用の粉があると知って驚きました。
    オーストラリアにはないので、
    タピオカ粉で作ると上手にもちもちっと仕上がります。
    ポンデケージョ、美味しいよね~♪

    コメント by sango — 2008年1月15日 @ 9:22 AM

Leave a comment

Popular Posts