ゴールドコーストにひょうが降ってきた

Posted in: 2013年 11月 19日
Category: ひとりごと

昨日のことですが、お昼頃には晴天のもと、息子を連れて友達たちとピクニックをして楽しんでいました。なんだか雲行きがあやしくなってきたので夕方前には帰路についたのですが、帰宅したとたんにHailstorm(ヘイルストーム)がやってきました。もう、びっくりです。

20131119a

ストームが去ったあとには、そこここにひょうがゴロゴロ!

20131119b

植木鉢の上はひょうだらけ。

20131119c

こんなにたくさん降ってきたのははじめての経験でした。

20131119d

しばらくすると、池の表面にもやがかかり、幻想的な雰囲気がただよっていました。

20131119e

外にでてみたら、ぶるっとするぐらいに空気が冷えていました。

たまたま家に帰ったところだったのですが、運転中または外にいらした方たちはさぞかし恐ろしかったことと思います。家の中にいても、ひょうが打ち付ける音がこわくてこわくて、家中の窓ガラスが割れるのではないかとびくびくしていました。小さな息子がいることで、恐怖が何倍にもふくれたように思います。

ゴールドコースト在住の皆さんは大丈夫だったでしょうか。被害が小さければいいのですが……。これからのストームシーズン、とっさの判断が問われるなぁとつくづく感じました。

コメントはまだありません

Leave a comment

Popular Posts