早朝のサーファーズで

Posted in: 2007年 11月 16日
Category: ひとりごと

Yちゃんがシドニーへ出張なので、ゴールドコースト空港まで送っていきました。見送った後は一人で運転して戻ってきたのですが、わたしにとってクーランガッタからサーファーズまではけっこうな距離です。ハンドルをにぎると、いまだにほんの少し緊張するけれど、長距離運転中っていろいろと考えられて、よいかも~。

7年半前、初めて親元を離れてここへ来たときには、車の運転なんてできひんかったのに、今はこうして音楽聞きながら一人でドライブしているなんて~と思ったのをきっかけに、あの頃はいろんな人に迷惑をかけながらも可愛がってもらっていたなぁとか、お料理もまったくできなかったなぁとか、こわいもの知らずで生きていたなぁとか、そんなことが次々と頭の中をよぎりました。

20071116-20071116a.jpg
で、6時半にサーファーズにつき、仕事をはじめるまでかなりの時間があるので、ビーチへいってみることにしました。

朝から皆さん、歩いてますね~。ちびっこたちも砂浜を元気に走りまわっています。しばらくの間、わたしも日光浴をかねて、キラキラと輝くサーファーズの海を眺めていました。家の前のブロードウォーターとはまた違い、ダイナミックな波もいいですね。

20071116-20071116b.jpg
そしてお腹がすいたので、マックカフェへ。

20071116-20071116c.jpg
人のいれてくれたコーヒーをゆっくり飲んで、ぼんやりと朝のサーファーズの様子を見るともなしに見ていると、なんだか新鮮な気分になりました。日常と違う朝を過ごせて、ちょっと楽しかったです。

10 Comments

  • ちょっと物思いにふけられる時間って大事よね~。
    最近いろいろ考える事多いし、
    気分転換にドライブに出かけてみようかしら?

    コメント by ペケ — 2007年11月16日 @ 2:53 PM
  • 海も空も青いですね~。
    日本は急速に秋に突入していますが、そちらはもう夏でしょうからね。日本でもマックカフェも増えてきてるみたいですが、まだ最新のメニューは試したことがありません。無料駐車場があるタイプのマックカフェが見当たらなかったもので。12月には九州から京都を通って上京する予定ですが、その道中にはありそうですよ。

    コメント by cityde — 2007年11月16日 @ 3:25 PM
  • 懐かしいなあ。
    クーランガッタからサーファーズのドライブ。
    めっちゃしたわ。
    そう、音楽をかけて、考え事しながら、時々見えるサーファーズのビル群を眺めながら。
    もう、運転なんて出来ない気がする。
    離れて久しいし。
    あなたが運転してるなんてねえ・・・
    成長したわね、ほんと。
    マックカフェでもよくひとりでお茶したなあ。
    そんな私も、一児の母です。
    今、傍らで童謡聴きながら、テレビを見ています。
    もう戻れない時間。
    ひたすら、懐かしいです。

    コメント by Chihiro — 2007年11月16日 @ 8:09 PM
  • お久しぶりです。あー懐かしいなあ。ゴールドコースト行きたいなあ。
    ところでsangoさんって結婚してたんですか?なにをいまさらと思うかもしれませんが・・・・すみません。ご結婚おめでとうございます。たいへんたいへんおそくなりすみません。

    コメント by スー — 2007年11月17日 @ 3:50 PM
  • sango♪さま
    クーランガッタ往復のドライブですか?ゴールドコーストハイウエイをtweed headのほうまで、N.S。w。の境界線近くへ行ったということですね。
    船釣りに行ったり、フルーツガーデンを見に行ったり、ボクも遠出して空港に立ち寄ったことが度々です。ちょっとドライブとしては大変かもね。

    コメント by atsushi HAMA — 2007年11月17日 @ 9:36 PM
  • ペケさん
    車の中で一人って、ほんとにいろいろと考えられる時間
    だなと思った。
    普段、仕事して、ばたばた生活して、ってなると、
    考えているようで考えられていないこととかあったり
    するけど、ドライブ中はなんだか集中できるんですよね。
    心の整理はつきましたか?

    コメント by sango — 2007年11月19日 @ 6:56 PM
  • citydeさん
    そうですね~、海も空もほんとに青くて
    気持ちがいいですよ!
    日本のマックカフェってこちらとメニューが違うのかな。
    オーストラリアでは普通のマクドの横に併設されている
    ことが多いですよ。
    12月には京都か~。いいなぁ。

    コメント by sango — 2007年11月19日 @ 7:00 PM
  • Chihiro
    ほんまになつかしいな~。
    あの頃はあまりに濃縮された時間を過ごしていて、
    今でもいろいろと思い出すことができる。
    ひたすらになつかしいって気持ち、わたしも同じ。
    な~、わたしも自分で運転しているなんて、
    びっくりやわ~。

    コメント by sango — 2007年11月19日 @ 7:03 PM
  • スーさん
    ありがとうございます(笑)。
    そうなんでうよ、ちょうど一年前、
    11月の22日に日本で入籍したんですよ。
    まだ、式はあげてないんですけどね。
    サーファーズ近辺の写真をアップすると、
    「なつかしい」ってコメントをいただき、
    わたしもなつかしい気分になります。

    コメント by sango — 2007年11月19日 @ 7:05 PM
  • atsushi HAMさま
    そうなんです、わたしには長距離なのて、
    緊張しながらの運転でしたが、なかなか楽しかったです。

    コメント by sango — 2007年11月19日 @ 7:06 PM

Leave a comment

Popular Posts

まだデータがありません。