南半球と北半球

Posted in: 2008年 02月 10日
Category: ひとりごと

ゴールドコーストにも雪が……、

20080210-20080210.jpg
なわけありませんよね。京都の実家から送られてきた写真です。父と母がつくった雪だるまだそうです。黒豆のつぶらな瞳が、かいらし~。大雪みたいですね。

昨日は朝からわたしのポンコツ車のエンジンがかからず、すでに出かけていたYちゃんに帰ってきてもらい、約束の場所に送ってもらい、またピックアップしてもらい、家に戻ってRACQに電話したら会員期限が切れてるし……とバタバタしていて汗だくになりました。普段、外に長時間いることがないので、日光を浴びているだけでくらくらします。

疲れて部屋に戻ったらこんな画像が届いていて、胸がキュンとなりました。

2 Comments

  • 二週間ほど帰省してました。
    いやあ、実家は楽チンでいいわー。
    家事をしなくていいし、ベイビーの相手をしてくれるし。
    実家サイコー!
    ってなわけで、私の実家は四国で暖かいので、雪は降りませんでした。
    大阪は、かなーり降ってたみたい。
    雪、見たかったけど、寒いのはやだし。
    ゴールドコーストとは、全然違う気候よね、ほんと。

    コメント by Chihiro — 2008年2月11日 @ 6:09 PM
  • Chihiro
    そうそう、実家最高!!
    家族の方も、ベイビーに大喜びやったんとちゃう?
    孫の顔をみせてあげて、すごい親孝行したな!
    気温の変化で風邪引かないようにね~。

    コメント by sango — 2008年2月12日 @ 9:59 AM

Leave a comment